はなまるマ−ケットで足裏特集が | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

今朝のTBSテレビ、「はなまるマーケット」をご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、『足裏のゆがみ』の特集が放送されていましたね。



あ~、これは浮き指ですね左右の小指はほとんど床に着いてませんね。浮き指だと後ろに重心がかかって、腰が痛くなりやすいですよね。

IMG_6655.jpg

そうそう、現代人には浮き指が多いんですよ。浮き指だと正しいバランスが取れずに、足裏のゆがみから全身のゆがみに繋がっていくのです。

IMG_7044.jpg

この部分のたこやウオノメには要注意!特に女性に多いのが 第2・3指の付け根部分。 足指がしっかりと踏ん張れていないのに、先細の靴やヒールの靴を履くことで、この部分が強くあたることも多いのですが・・・
本来アーチがないといけない部分が地面に接してしまっているということに着目しなければなりません。


・・・と『けやき通りの中心で、足裏をはかる』でおなじみの志賀先生が言っておりました。俺は美容師だっつーの!(笑)

でもこうした変化や悩みを抱えていたとしても、(どうしたらいいのかわからない)というのが正直なところではないでしょうか?

そんな方には是非、足裏バランスベーシックさんの足裏測定を受けてみられることをお勧めします。

が、ここアプレでも足裏バランスベーシックさんと全く同じ測定と施術が受けられます。

それが「けやき通りの中心で、足裏をはかる』です。

6月の開催日は11日の火曜日です。

既に予約も入ってきておりますので、今すぐスケジュール帳を開いて予定をご確認下さい。

そして同時に気にしたいのが、足裏のガサガサ・・・。これはにゃもこのブログを是非見て頂きたい。気がつかないうちにこんなにおばちゃんの足になってるんですよ。早くケアしないとですね。こちらからどうぞ→『かかとガッサガサ』



それでは皆さんまた明日。



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから。

アプレホームページ http://apres-hair.com 
ケータイ用ホームページ http://mini.apres-hair.com 
オヤマダオサムのフェイスブック
http://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事は
http://room.apres-hair.com