桜の開花宣言 | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

靖国神社の標本木

{F26F4BCA-124A-4F6F-9F23-DAEB3D4D80B0:01}



お昼頃にはまだ開花宣言は出されておりませんでした桜


お昼のニュースの中継テレビしてましたが
残念ながら~と言ってましたニコニコ
{A743993B-55DE-433E-96A4-B9E3829C45F5:01}




5輪咲いたのが確認されたら開花宣言桜
になるのですが
正午の段階では3~4輪かなぁ桜


もう数時間で更に開く事と思われます桜
とっても暖かいんです
{82BAFA25-7E69-4811-82AA-6E0EAACA3B85:01}



一昨日までは
三月になったのに毎日毎日冷たい風が強く吹いていて

私自身も
寒くてお散歩どころではありませんでした


六本木のビル風は厳しいんです波ビルビル

大好きな銀座もあまり気が乗らず
お食事だけで帰って来てしまう毎日でした


ここ数日のランチの一部です割り箸ナイフとフォークお茶ワイン
{205FEE53-91F9-4233-B32E-689DF32E5AEC:01}


お料理をしないシャンパーニュちゃんはお食事はなんとか出掛けていただいております割り箸ナイフとフォーク
でも訪れるお店がマンネリ化しているので敢えてブログアップすることはお控えさせていただいておりましたので数日ぶりですガーンアメーバ





今日は久しぶりに歩いてみましたが思いのほか暑くて晴れキラキラキラキラキラキラ頭がクラクラNGしてしまいました


暫く歩くのをサボったことがいけないのでしょうねショック!汗




            ガーンとっても疲れました



千鳥ヶ淵もまだ桜咲いておらずこんな寂しいお堀の周りです
{BD66E181-3D60-451D-AEB6-64F8CD62A9E6:01}



うちに帰ってラブラブ


夕方のニュースではついに東京の桜の開花宣言が出されました桜桜桜桜
午後2時半頃気象庁の方がじっくり観察をして花の数を数えて発表したそうですテレビ


やっと春が来ました~♪
るんるんるんハチハチハチ


{340BDEF7-29DD-498A-8B3B-B307E6E6BF2F:01}




{F0FEDF16-CBD9-42FF-94BD-D19C609A90F1:01}




{9DD842A8-D56C-4DBF-A8A3-917293B71E67:01}