JPタワー | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

今日の曇り空は機嫌が悪そうでダウン冷たい空気を暖めてはくれませんでしたくもり
ちらっと覗かせた太陽晴れもすぐに隠してしまい くもり なんだか寒くて地上に出ない方が良さそう!!


と、いう事で
地底都市(東京駅)にランチをしに出かけました地下鉄ナイフとフォーク




JPタワーもオープン致しましたので様子を見に東京駅で降りた所。
すっごい人・人・人


春休み中の日曜日ですからね音譜桜


JPタワーもオープン4日目で盛り上がっております[みんな:01][みんな:02]



どのお店にも行列が出来ておりましたので、迷っている場合では有りませんでした。


ご近所にもあるお店や、知ってる様なお店はスルーして



東京初出店の所に並びましたニコニコ
photo:01


素材にこだわっていると言うので
また宮崎では常連さんに愛されている「地鶏炭火焼き」を看板メニューにしているとの事でしたので[みんな:03]


ちょっと魅力的ラブラブ

鶏をメインにしているお店は東京にも沢山有りますが
居酒屋っぽい雰囲気のお店が私シャンパーニュは苦手なので殆ど入った事が無いのでございました合格


美味しければまた来ちゃいますよラブラブ合格

photo:02


尾崎牛の牛タンは味噌ベースのタレと塩ベースのタレの2種類がついて来ますのでそれぞれを楽しめました割り箸美味しいお肉でした合格



麦とろご飯でしたが
とろろのお味が東京とは違うので
少しだけいただく事にしました。
生卵も良い卵なのですが生卵が苦手な場合は、お味がついていないので辛い所ですショック!
「お醤油下さい」とは言えませんでした[みんな:04]



宮崎は薄味なのでしょうかはてなマーク!?

鶏スープもぼけたお味で冷めていたので残念でした[みんな:05]



デザートのプリンはカスタードクリームをいただいている様な濃さですラブラブ
黒豆茶との相性がとても良かったです合格
香ばしいお茶に甘さが加わって濃厚なプリンもスッと食べてしまいましたラブラブニコニコ
photo:03





photo:04

photo:05

photo:06





お食事の後は6階の庭園に出てみましょう音譜音譜音譜
photo:07





東京駅
丸ビル
新丸ビルも目の前です
photo:08





KITTEは吹き抜けで明るいので新丸ビルとは全然違って解放的です[みんな:06][みんな:07]


お食事だけで来る場合でもとても良いと思いましたラブラブ



今日は桜は見えませんでした[みんな:08]桜桜桜
殆ど地下でしたので桜
後からちょっと寂しくなりましたしょぼん





iPhoneからの投稿