かやは

 

知ってる人は知っていますが、

1年前の今日から100日間、

毎日ここで日記をつけました。



人生で信じられないことが起こったからです。




では、それをかいつまんで…




あれは1年前、7月最後の土曜日。


対岸の花火を見ようと、

夫と二人で

標高290メートルほどの山に

自転車で登りました。



その帰り道、

車で道は大渋滞。

自転車でよかったね〜と

スイスイ気持ちよく下っていました。



そしたら突然!

いきなり山からイノシシが出てきて💦

私の目の前を横切ったのです!



慌ててブレーキかけたけど

前タイヤに突進されて

私はそのまま横転…


イノシシは崖の下に走り去りました。


ころんだ私は

肩の違和感と腕の痛みを感じながら


でも一番は

恥ずかしさですぐ立ち上がって


家まで帰り


でもちょっとおかしいので

救急でレントゲンを撮ってもらったら…




鎖骨が折れていました…😭




骨折したこと以上に

イノシシにぶつかったこと


そして

山に自転車で登ってたことに驚かれ


ツッコミどころが多すぎる!


と、話がなかなか前に進みません…



でも、でも、

それがあったから、

今の私があるわけで…


なんとも不思議な感じがします。





いつまでも

同じ明日が続くわけではありません!


一瞬先は闇!

ほんとにそんなこと

起こるんですよね…



それをまじまじと思い知らされた1年前です。


嘘みたいなホントの話…🤣



それから始めた100日日記。

↓1日目。



その間にほんとにいろんなことがありました。



そもそもがおめでたい人なのか?


読み返してみると

あんまり悲観的にならず、

この不自由極まりない暮らしを

結構毎日楽しめているんですよね〜😅



もしお暇なら

100日分のアメブロを振り返ってください🤣



もちろん、

仕事も家庭も

人に恵まれていたというのが一番です。



でも、その中で

あまりストレスを感じずに過ごせたのは…


やっぱり片付けてたらから。


私一人が全部を背負わなくてもいい状態だったから。



特に家庭では…



オットのありがたさをまじまじと感じたり…



時にはこんな事もあったり…



家に住んだことのない息子たちが

帰省して

料理を作ってくれるという😍

奇跡のようなことが起こったり…



感謝、感謝の毎日でした。




そして、

その不自由な毎日を面白がれた自分も、今となっては変なやつだな〜

と思うのですが…😅



以前の我が家だと

こううまくはいかなかったはず。


ストレスだらけだと

絶対こんな気持ちにはなれなかったはず。





「どこに何がある」




それを家族で共有していたから

(住んだことない息子たちにでもわかりやすい家だったから)


不自由ながらもできるところは自分でやって

頼るところは家族に頼って


ほんとに

ストレス最小限の暮らしができたと思っています。


最後にいい話になっちゃいましたね…😅





本気で片付けたい!

と思っている人には、

全力でお力になります!!!


こんな笑えるような人生を送ってますから…

何かお力になれると思うんです。




片づけを先送りしている人、

どうしたらいいか悩んでいる人、

ぜひご連絡ください。





公式ラインにご登録下さい。


片づけ迷子さんへ

プレゼント中🧚



こちらからご登録どうぞ! 

 ↓

友だち追加




〜かたづけtemiru〜

あなたにあった片づけを

お伝えします。