2023年 8月8日(火)


ホンモノの救世主


夏の暑さで、ウンベラータが少し黄色くなっています…



暑さに加え、この骨折…


なかなか大変な毎日が続きますが、

少しずつ痛みに慣れてきたのか、

この不自由な生活、

意外と楽しく過ごしています。


普段はこんなこと言いませんけど、

今回の一番の救世主は


やっぱりオットです…



「ご飯を作る?ムリムリっ!」

と、言っていたことが嘘のよう。


朝ごはんは、

パンに目玉焼き、野菜とベーコンかウインナー、それにヨーグルトとコーヒー。

何年も変わらない我が家の定番ですが、私が作るときと変わらない品数が並んでるびっくり


ほとんどお惣菜に頼ることもせず、毎食作ってくれる。これは頑張り過ぎの主婦ですよ!笑い泣き


掃除も洗濯も、お風呂のお世話まで。


まさに私、今要介護2。

25年か30年後の老老介護の練習中。


今の今まで、ワタシ介護する人、あなたされる人、と思っていたけれど、まさか逆になるなんて!


逆になった時、絶対

「ムリムリっ!」

っていうと思ってたのに…


そんなふうに思っててごめんなさい。


でも流石に、介護疲れが見えてます…

時々イラっとするのもわかる、わかる。



それも含めて、リアルなシュミレーションウインク


毎晩寝るときに感謝してます。

私のほんとの救世主、ありがとね。