発達凸凹息子、部活に入りたくないんです! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

中学校では、全員部活動に入るよう勧められている学校も多い。

 

息子たちの中学校では、部活動は強制ではない。

 

 

 

 

息子はおうちが大好き。

 

学校が終わったら早く帰ってiPadでYouTubeを見たい。

 

 

Apple iPad (第5世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ (整備済み品)

 

 

 

 

入学当時の息子;

 

「ぼくは、帰宅部に、入りたいんですぅ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

”帰宅部に入りたい”・・・!?照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

三者面談で、

 

担任の先生;

 

「クラスで部活動に入ってないのは、息子くん含め5人だけだよ。

 

何か興味のある部活があったら、見学だけでもしてみたら^^」

 

 

 

 

 

息子;

 

「ぼくは、帰宅部に、入りたいんですぅ!」

 

 

 

 

 

 

可愛い・・・ちゅー滝汗

 

 

 

 

 

 

ということで、今のところ息子は部活動には入部していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***