発達凸凹息子が私立中学校に通った結果 | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

中学生になった息子、1学期が終わろうとしています。

 

●慣れない電車通学、

 

●慣れない制服、

 

●誰も知り合いのいない環境。

 

 

よくがんばって、1学期を乗り切りました照れ

 

えらいね。

 

 

 

 

 

 

たまに、「学校を休みたい」と言いだすときは、何も言わずに休ませました。

 

 

 

 

 

とはいえ、登校渋りはほとんどなく

 

元気に通学した1学期でした。

 

 

 

 

 

 

 

中学受験を通過しているので、みんな似た学力、

 

みんな似た家庭環境、

 

 

育ちの良い、穏やかなクラスメイトの中で、息子はほんわか過ごせているようです。

 

 

 

 

 

 

「帰りにみんなでセブンティーンアイスを買いました」

 

「帰りにコンビニでチキンを買いました」

 

など、のびのびしている息子。

 

 

 

 

 

(現金は持たせてないですが、通学用のスイカで大抵のものが買える滝汗

 

 

 

 

 

 

 

・初めての中間テストが終わり、

 

・初めての期末テストが終わり。

 

・初めての英検5級も受験しました。

 

 

 

 

 

 

息子は、第一志望をすべって入学しているので、少しだけ余裕があるようで、

 

 

そこも、お気楽ポイントのひとつとなっています。

 

 

(中学受験にすべったときの様子はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

ところが滝汗滝汗ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

息子にとっての試練がビックリマークビックリマークゲロー

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに「サマー合宿」という行事があるのです。。

 

(息子はこういうの、嫌がるよね~、、チーン

 

 

 

 

 

 

✨つづく✨

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

幼稚園時代から、「みんなでお泊まり」等の行事をとても嫌がってきた息子です。

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***