発達凸凹息子、海外留学がイヤ過ぎて・・・ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

私立中学校は、たいてい海外留学やホームステイがあります。

 

最近はコロナで実施されなかった海外留学ですが、そろそろ復活しそうな雰囲気です。

 

 

 

 

 

おうちが大好きな息子、絶対に海外に行きたくない。

 

事あるごとに独り言。

 

 

 

「なぜ、ホームステイをやるんだろう…」

 

 

 

 

 

確かに、海外に行くのは抵抗感があるよね~

 

 

 

 

 

 

無理に参加する必要は、まったくない。

 

 

けど、それは中3の話。

 

 

 

 

 

3年後のことを、今から悩まなくても良いんじゃないおねがい

 

 

 

 

 

 

 

で、思い出した。

 

『留学生』という曲。すごく笑えます。

 

(こういうノリ、私は大好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に聞いたところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

「ますます留学がイヤになりました~!」

 

 

 

 

 

そりゃそっかぁ。。滝汗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***