恐怖!中学校初の発達凸凹三者面談に行ったところ… | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

中間テストが終わり、初めての三者面談がありました。

 

担任の先生と話すのは、私は、これが初めて。

 

 

 

三者面談の日程表を見ると、恐ろしいことがゲロー

 

 

 

 

 

 

 

息子は一番遅い時間(後ろに誰もいない)な上に、

 

長い時間が設定されていた滝汗滝汗滝汗

 

 

(なぜかは、後で分かる)

 

 

 

 

 

 

息子の担任の先生は、穏やかな雰囲気の男性の先生。

 

 

 

 

 

 

和やかな三者面談が過ぎ、

 

先生;

 

それではこのまま二者面談に移ります^^

 

息子くん、悪いけど廊下で待っていて

 

 

 

 

 

 

で、先生と私の二者面談タイム

 

 

 

 

 

 

私;

 

「実は息子は発達に凸凹がありまして・・・」

 

 

 

 

 

 

先生;

 

「ですよね^^」

 

 

 

 

 

私;

 

「えっと、言葉の遅れがあったり・・・」

 

 

 

 

 

 

「ですよね^^」

 

 

 

 

 

 

私;

 

「それと、コミュニケーションが~(略)~」

 

 

 

 

 

「ですよね^^」

 

 

 

 

 

 

私;

 

「実は小学校では、こんな感じで~(略)~」

 

 

 

 

 

 

「でしょうね^^」

 

 

 

 

 

 

 

全部バレていましたゲローチーン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ということで、話が早かったですおねがい

 

 

 

 

 

 

先生;

 

「分かりました。

 

息子くん情報は、学年担当と、教科担当で共有しておきますね^^」

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

小学校での保護者面談も、いつも長い時間に渡って対応いただきました。

 

先生方がお忙しい中、お時間を取ってくださり、本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***