発達凸凹息子が、がんばって話してみると | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

言葉が苦手な息子、いまだに流暢に話せない。

 

それでも必要最低限のことは、話してくる。

 

 

 

 

 

いつも唐突な息子の話。

 

 

「あのっ、お母さん、

 

あの、

 

ちなみにっ!」

 

 

 

 

 

その前に何か話したわけではないので、何にちなんでいるのかは謎。

 

 

 

 

 

 

「えっと、あの、

 

この、鶏肉は、

 

あの、明日、

 

えっと、

 

ぼくが、食べますぅ!」

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

 

「だから、

 

えっと、

 

この鶏肉を食べないでください!」

 

 

 

 

 

 

はい、分かりましたよ^^

 

残しておくね。

 

 

 

 

 

 

 

よくがんばって最後まで言えました照れ

 

 

 

 

 

 

こちらが待っていれば、最後まで言える。

 

息子はだいぶ話せるようになったねおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

息子が最後まで言う前に、ついついこちらが口を挟んでしまう滝汗

 

それでも昔のことを思うと、息子は日本語が上手になったな~~

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***