発達ママ、大大大ピンチの日!!! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

私、今年は子供会の役員をやっています。

 

子供会のいろんな行事も、コロナで流れて、今年はほとんど活動がなさそうです。

 

 

 

 

 

そんな中、子供会の集まりで、資料を人数分コピーする必要があって。

 

「私、コンビニでコピーを取ってきます!」

 

と、張り切って申し出ましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、別のお母さんが、

 

「私の自転車、良かったら使ってください^^」と。

 

(私は徒歩だったので)

 

 

 

 

 

 

 

で、遠慮なくお借りした自転車で、さっそうとコンビニへ。

 

実は私、息子を自転車の後ろに乗せなくなってから、自転車を処分してしまい、自転車を持ってないのです。

 

久々の自転車は、風を切って、とっても爽快~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

で、コピーを取った帰り道。

 

なんとビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

大事件がチーンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわのロングスカートが、自転車の後輪に巻き込まれた!!!

 

 

 

 

 

 

ビリビリビリ~~~~!っと、すごい音を立てて、スカートが裂けチーンゲロー

 

 

 

 

 

 

 

盛大にスカートを巻き込んだ後輪は、回らなくなり、

 

スカートは、後ろ部分が裂けて、ビリビリに。

 

幸い裏地までは破れずに済み、なんとか体裁を保った(?)スカート。

 

 

 

 

 

 

でも、後輪にぐるぐるに絡まったスカートは、どんなに引っ張っても取れない。

 

このままじゃ、自転車のタイヤが回らず、家に帰るにも帰れない。

 

 

 

 

 

 

というか、もともと他人の自転車滝汗

 

このまま動かなくなって、どうしよう。

 

だいたい、子供会のお母さんたちが、私が持ってくる資料のコピーを待っているチーン

 

 

 

 

 

 

 

後輪を回しながら、絡まったスカートを力任せに引っ張るも、むしろどんどん絡まりが強まる勢い。

 

裏地しか残ってないスカートを履いたまま、汗がぶわ~~~~っと噴き出して滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~ん、どうしたらいいの!!!

 

大ピンチゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

スミマセン、長くなったので、明日につづきますキラキラゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

息子の体が大きくなって、自転車の後ろに乗せる「子乗せシート」を卒業した日笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

***あっぴー本***

 

 

発達障がいの子どもが伸びる笑顔の子育て

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***