回転寿司が気に入った 息子、
「今度の○曜日は、回転寿司に行きますぅ~」と言う。
これまで、あっぴー家に、回転寿司は関係なかった。
なので、通り道に何件もあるのに、どの店舗も、全然私の目に入ってない!
そっか、息子は回転寿司を気にいったのね、と、意識してからは、
あそこにも!ここにも!回転寿司があるある!
あんな目立つ看板で、堂々と営業しているのに、
関係ないって思い込んでいると、全然目に入らないものだな~
・・・
息子も、そう。
回転寿司だけでなく、興味のないことは、まったく見ていない息子。
最近、チロルチョコ↓をもらった。
やった♪きなこもち味、美味しいんだよね~!
と私が思っていたら、
息子;
「なにこの小さいチョコ、可愛いね~!”チロルチョコ”って書いてあるよ」
息子はチロルチョコを知らなかった!
チロルチョコなんて、コンビニでもスーパーでも、いろんな種類が、どこにでも売ってるのに。
あっぴー家では、週末、家族で買い物に行く。
1週間分の食品をまとめ買い。
息子は、スーパーに関心がない。
なので、ただ私と夫の後ろを、はぐれないように、ただ付いてくるだけ。
売り場も商品も、まったく見てないんだね~
ときどき、「アイスを買ってあげるよ」とか言うと、ちょっと選ぶ。
それ以外では、息子は全然商品を見てないんだねぇ。
・・・
回転寿司を食べるのを、お友だちに自慢して、ポカンとされた 息子、
回転寿司とチロルチョコ以外にも、全然知らないものが、たくさんありそうだね!
実はこの世界には、まだまだ息子の知らない美味しいものや、キレイな景色や、楽しいことが、たくさんあるよ~♪

