ひよこにさわれたよ♪ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

小学校の遠足。


息子たちは、動物園に行った。



モルモットなどの小動物を触れる体験コーナーがあって・・・




うちでは、生き物を飼っていたことがない。


なので息子は、犬やネコに触ったことがない。


虫も怖がって触れないし、動物を触る体験なんて、できるのかな?




帰ってきた息子、


「ひよこに触ったよ~。でも、動物は、くさかった。」





ホントに触れたのかな??








写真ができてきたので、見ると、一応ひよこを持っている!


(つぶしちゃいそうな持ち方だけど。)











事後学習では、ひよこのまとめを書いてきた息子。






たくさん「気づいたこと」が、書かれている。



ひよこ


・とってもかわいかった


・ピヨピヨとないた


・ものすごく かわいかった ひよたろうに しました


・ひよこの くちばしが とがってて ぶつかりそうだった


・ひよこの つめ とがってた


・かわいいひよこ ひよたろうという なまえ



名前まで勝手に付けたんだねぇ。






そして、ひよこのイラストも↓






遠足の集合写真も、ちゃんと前を向いて撮れていた。


ちょっとずつ、進化しているんだねぇ。