種まき&雪あそび♪ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

息子が学校から大事そうに、種を持ち帰ってきた。


木の根元で拾ったのだとか。



息子;

「マテバシイのたね~。

ママ、植えようよ!

植えたい植えたい!」




マテバシイ・・・


調べたら↓

学校によくある木だ。





ということで、アパートの花壇の片隅に、勝手に植えちゃうことに!


目が出るとも思えないし、隅っこだし、・・・いいかな、と。


(管理会社さん、ごめんなさい。)





スコップで穴を掘って~




種を植えて~






土をかけて~





ヤカンで水をあげる。







息子;

「早く目を出せ、マテバシイ♪

出ないとハサミでちょん切るぞ♪」




さるかに合戦のマネだね。






・・・



そしておととい、だいぶ雪が降ったこの地域。





息子は、朝はブースカ、「雪、きらいよー!」と言って出かけた。


けど、帰ってきたら、「ぼく、雪が大好きになったの~」。




「ママ、雪だるまを作ろう!」





ということで、同じ花壇にて、ミニミニ雪だるまを製作。


(妖怪みたいになっちゃった↓)







雪がいっぱいだ~♪と喜ぶ息子。






雪遊びは、楽しいね~!







息子と遊ぶ、こういう時間。


小さい今だけ限定の、楽しいひととき。