今日もお水が気持ちいい‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



暑い日が続きますね。

というより、暑すぎる日が続いていますね🫠

暑い  溶ける   イタイ

どの表現が適してるのか、、、

はたまたどれも正解なのか🤷‍♀️



なかなかに昨夜は寝苦しく

明け方、クーラーが切れた4時頃

ふと携帯で気温を確認したらすでに28℃ポーンゲロー

もうすでにムリ、、、チーンと思ってしまった

1日の始まりでした笑い泣き



それでも、チビッコは

元気にやってきてくれるので

今週も短時間でもプールを楽しみながら

元気いっぱい過ごしていきたいと思います‼︎



朝からお兄ちゃんの保育園の園庭で

ひと暴れして、赤い顔をしてやってきた

元気いっぱいのチビッコボーイ‼︎

一旦、涼しいお部屋でクールダウン👍



まーじっとしてるわけもなく笑い泣き

あっちこっちで、オモチャをとっちらけて

楽しそうに遊んでおりましたウインク



おやつもしっかり完食🍘

さーでは、今日もプール‼︎



危険な暑さ⚠️と言われてますが

今日も10時を過ぎれば日陰となった

『あっぷっぷ』の🅿️で

心地よく吹く風を感じながら

水分補給もしつつ、楽しみました‼︎



怖いものなしなチビッコボーイ‼︎

一目散にプールの中にイン👍



早速、豪快に遊び始めましたよ〜‼︎

お水を外に出すのが楽しい様子。



センセイからは、お水のシャワーのプレゼント🎁

最初こそ、ちょっとビックリした表情を

見せたものの、すぐに慣れて

自ら、頭の上からお水をかける状態にポーン笑い泣き

楽しそうでなにより音譜音譜音譜



今日もセンセイ、足だけお邪魔しました🦶

今日のチビッコボーイはウェルカムでしたニヤニヤ

私がバタバタさせる足を

嬉しそうに必死に押さえて遊んでる笑い泣き

サイコー👍



しっかり遊んで、お片付けまで

ちゃーんとしてくれて

今日も楽しくプールは終了👍



お部屋の中で、もうひと遊び。

ケイタイ、どっちにしようかなぁ⁉︎

って、悩んでるのかな⁉︎笑い泣き



プラレールもくっつけようとしたり

何台も並べてみようとしたり

一生懸命考えながら遊んでいました‼︎



さーお弁当食べよう🍙

もう疲れて、パワーがかなりダウンダウンダウンダウン

食べるスピードもいつもに比べてゆっくり。



でも、ママさんから

少し早めにお迎えに行きます💦と

連絡を頂いたので、頑張ってもらいました👏



大好きなものばかり入ってるので

しっかり口は開けてくれるけど

すでに頭の中はゆ〜らゆらしてる感じ滝汗笑い泣き

きっと、もう眠たいね〜💤



ちょうど食べ終えたと同時にお迎え‼︎

セーフ‼︎

車の中で寝ちゃうか⁉︎ 覚醒するか⁉︎

どっちだったかなぁ⁉︎



週明け、ゆっくり疲れた身体を休めて

お昼寝できてるといいなぁ💤



今日も楽しい1日でした🍎



今日は午後から松阪市子ども未来課の方が

無料チケットについてのお話に

来てくださいます。

今年は、どんな感じになるのかな⁉︎

しっかりお話を聞いて

契約を結ぼうと思います。



そして、夕方からは

もちろん放デイの方へ🚗👋





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます