お部屋の中で大暴れ‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨ですね☔

それも、結構な降り方☔️☔️☔️

一昨日の時点では、昨日が雨で

今日は、曇りの予報やったんです。



曇りならプールできるやん‼︎ と

お母さんと相談して木曜のご予約が

今日金曜に変更になったのに

蓋を開けたら、まさかの今日がどしゃ降りゲロー

ごめんなさい🙏



まーどっちにしろ昨日でも

プールはできなかったんですが、、、。

なんだかなぁ〜な感じですね。



そして、ワタシは連日、夜通し回してる

扇風機で、ついに喉をヤられましたチーンゲローチーン

夏場は、空調の加減で絶対的に

喉、やられがち💦

ケアが必要ですね滝汗笑い泣き



そんな今日ですが

チビッコたちはもちろん元気いっぱい👍

お部屋の中にプールを持ち込んでみましたよ〜‼︎



あたちは、まだプール開きが出来てないの💦

水遊び止まり。

早くおっきなプールに入りたいね〜‼︎

ってことで、お部屋にプールを

連れて行きました笑い泣き



最初こそ、少し躊躇していたものの

一度入ってしまえば、楽しいとしか

言いようがないニヤニヤ



足を伸ばして泳ぐ真似をしてみたり

おままごとの食べものを運び込んでみたり

何やらいろいろ考えながら

楽しそうに遊んでいましたよ〜‼︎



おやつも美味しかったね🍌



さてさて、せっかくなら

しっかり身体を動かして遊びたい‼︎

もちろんこのプールを使って👍



で、プレイジムとくっつけてみることに👏

試行錯誤を重ねた結果

いろいろ向きを変えてみたことで

見事にパズルがはまるかのように

合体に成功👏



ジャングルジムから、階段から

好きな方から登って滑ったら

プールの中にドボーン💨

サイコーの遊びが出来上がり👍



遊び始めたところに

チビッコボーイも来てくれたので

一緒にどうぞ♡



2人共、この遊びにハマったようで

楽しくて仕方がない‼︎

エンドレスで、滑ってはプールから出て

また登って💨と、元気いっぱい

遊んでくれましたウインク



チビッコボーイのプールからの脱出方法が

なんとも可愛らしくてデレデレ



そして、本日は現行犯逮捕2名‼︎

滑り台の🛝反対登りはダメよー‼︎って

毎度お伝えしてるんですが

完全にワタシの注意を無視して逆走💨

イタチごっこです笑い泣き



SLマン🚂のトンネルでも遊びました‼︎

これまたどハマりな2人ニヒヒ

こちらも、エンドレスループで

何度も何度も行ったり来たりして

2人でゲラゲラ大爆笑して遊んでくれましたウインク



雨の日も苦にならない時間だったね👍



さーお弁当食べよう🍙

チビッコボーイは珍しく夜泣きで

4時前から起きてたらしく

もはや、限界スレスレ状態笑い泣き

まー静かに食べてましたニヤニヤ



チビッコガールは、黙々と食べながら

【ねんねするー‼︎】と連呼。

いや、あなた食べたらお迎えだから

寝なくていいんだけど、、、。



これ、毎度のやりとり笑い泣き

で、結果、こうなりましたダウンダウンダウン



もれなく2人共、あっという間に撃沈💤笑い泣き

今日は、ほーんとに寝付くのが早かったー💦

それだけ、しっかり遊んで疲れたってことだね👍



もちろんチビッコボーイは

お迎えまでぐーっすり。

チビッコガールも、きっとお家に帰ってからも

ぐっすり眠れてるはず。



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎

週末は、明日は1日放デイ

日曜日は休日保育、と続きます。

もちろん、今日も夕方からは放デイへ🚗

行ってきます👋






ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます