お水が気持ちいい‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日も暑い🫠

なんだけど、今日は風が結構吹いてるからか

昨日に比べて、断然過ごしやすく

感じてしまったのは

すでに感覚が麻痺してる証拠なんでしょうか⁉︎笑い泣き



でも、絶対的に昨日よりは

過ごしやすい気がした、、、気がします笑い泣き



今日はチビッコボーイとの休日保育。

いつも通り元気いっぱいで

登園してきてくれました👍



今日はいつも以上によく喋るニヤニヤ

おしゃべり絶好調なチビッコボーイです👏



絵本を読んでほしい‼︎ と持ってきてくれるので

一緒に見るのですが📚

何回か読むと、今度は1人で見始めるんです。



繰り返しのある絵本なので

簡単なフレーズが覚えやすく

上手に声に出して読んでいます👏



コトバの習得、発展途上中なチビッコたちが

発するカタコトな感じの喋り方が

可愛くてかわいくて

じーっと聴き入っちゃいますデレデレ



今日もおやつはしっかり完食🍘

この後、昨日に引き続き

元気いっぱいのチビッコボーイが

パパとママと一緒に登録に来てくれました‼︎

またまた賑やかになりそうです👍



さて、では今日は1人プールを

しっかり満喫してもらいましょ音譜音譜音譜

1人なので、ちっちゃいプールで。

これでも、十分な大きさニヒヒ



すでにお水もぬるめ笑い泣き

風も吹いて、かなり心地良い👍



誰に邪魔されるでもなく

自分のペースで遊べるので

笑顔が溢れかえり、まー楽しそうウインク



お水のシャワーも大喜びです‼︎



気持ちよさそうなので、私も足だけ🦶

お邪魔しまーす‼︎



一緒にバチャバチャして大喜びしてたのに

ちょっとしたら、邪魔になったらしく

私の足を必死に外へ追いやろうとする

チビッコボーイポーン笑い泣き



【ボクのプールにはいってこやんといて‼︎】

って感じだったんでしょうね🤷‍♀️

次回、またリベンジしよーっとニヤニヤ



40分ほど、しっかりプールを楽しんだ

チビッコボーイ。

楽しすぎて声も大きく

道行く通りすがりの方たちが

クスクス笑いながらたくさん

通っていかれました笑い泣き



さーて、お腹ペッコペコ。

お弁当タイムだよ〜🍙



今日も黙々と食べてしっかり完食👍

食欲旺盛だね〜。



そして、疲れ果てて、安定の

ぐーっすりお昼寝タイム😴と

なっております‼︎ (ワタシも寝たいよ。。。🤣)



た〜んまり寝て、ご機嫌なお目覚め。

うらやましいデレデレ

とりあえず、おやつ食べよっか🍘



おやつ後は、のんびりま〜ったり。

なはずが、1人で大騒ぎ笑い泣き

午後も、絶好調でしゃべりまくり

動き回っておりましたニヤニヤ



そして、ご機嫌でパパと帰っていった

チビッコボーイなのでした👍



明日も保育の予定でしたが

流行りの手足口病になっちゃったみたいで笑い泣き

早く症状が落ち着いて元気になるといいね。

また元気になったら遊びにきてね👍



そんなこんなで今週も楽しい1週間でした🍎




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます