プールあそびスタート‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



あーーーーーっついですね🫠

朝7時の時点で、すでに28℃ポーン滝汗チーン

おかしいねぇーーー。



まだ7月入って5日しか経ってないのに

もう全国あちらこちらで

最高気温が35℃超えとか

熱中症警戒アラートが出まくったりとか

ほんとに今年の夏は危険かもしれませんねチーン



でも、だからといって

プールしませーん🙅‍♀️とは言いたくなくて。。。

『あっぷっぷ』の🅿️は

ちょうど10時頃から徐々に

日陰になり始めるので

水分補給をしながら、30分だけでも

しっかり水と触れ合う時間をとりたいなぁと

日々のチビッコたちの体調や(私の体調は無視🤣)

その日の気温状況などをみながら

うまくすすめていきたいと思っていますウインク



そんな今日は

はじめましてのチビッコボーイが来てくれ

カワイイ女の子も登録にきてくれました‼︎

この夏は、また賑やかになりそうですウインク



いつもより早めの登園のチビッコボーイ。

元気いっぱいです‼︎

朝から絶好調で、よくおしゃべりしてます。



そこへやってきてくれたのは

はじめましてのチビッコボーイ。

泣くこともなく、人見知りもなく

笑顔全開ウインク  すごい👏



2人共、おやつもしっかり完食‼︎

このあと、登録のチビッコガールが

元気に来てくれたのですが

チビッコガールのお母さんとおじいちゃんにも

全く人見知りすることなく

全開で寄っていって笑顔を振りまく姿に

大人全員ビックリでした笑い泣き



もう1人のチビッコボーイも登園したところで

プールスタート音譜音譜音譜

プールの水も冷たすぎず、いい感じ。

空の青さだけ見てたら

ものすごーくいい天気♡な感じですが

実際はジリジリ暑いです🫠



チビッコたちは、ちょうど日陰になったプールで

直射日光を浴びることもなく

気持ちよさそうに遊んでいます。

暑いのは、全身黒ずくめのワタシだけゲローチーン笑い泣き



はじめましてのチビッコボーイは

プールは苦手なようで、中に入るのは拒否🙅‍♀️

ならば、プールの外でバケツの水で

遊びましょ音譜



プールの中の2人は大ハッスルニヤニヤ

お水のシャワーが気持ちよさそうです‼︎



はじめましてのチビッコボーイ

ちょうど風が吹いた時に

マットがフワッと上がり

カサカサと音がしたことで

その音にビックリして大泣きポーンゲッソリ



どうやら、かなりの怖がりさんなようです。

そこから、なかなか泣きやめなかったのですが

遠くから聞こえてきた救急車🚑のサイレンで

気持ちがうまく切り替わり

泣き止むことができました‼︎



プールの中のチビッコボーイたち。

お友だちに水をかけるのは

やめましょーーーう‼︎

かけた人には、私からゾウさんシャワーの

プレゼントをしておきました笑い泣き



30分程でプールは終了し

お部屋で少しゆっくりしてから

お迎えとお弁当タイム🍙



あんなけ泣いてたチビッコボーイは 

お部屋に入ればピタッと泣き止んで

おしゃべり全開となり

ご機嫌で帰っていきましたウインク



元気いっぱいの2人はお弁当🍙

2人共、しっかり遊んでお腹ペッコペコなのと

プールの疲れとで、まーまー静か笑い泣き



そして、この状態アップアップアップ笑い泣き

プールの威力は絶大👏



上の写真のチビッコボーイは

安定の撃沈💤

下の写真のチビッコボーイは

もはや限界ギリギリで無事にお迎え。

お家に帰ってお布団ゴロンとなった瞬間に

寝落ちました♡と

ママさんから報告のLINEを頂きました👍



ぐっすりすぎる程、ガッツリ寝た

チビッコボーイ。

気持ちよさそうでしたよ〜‼︎



とりあえず、おやつを食べて🍭

その後は、のーんびり過ごしました。



ミニカー🚗や食べ物を🍑

嬉しそうに運んできてくれるので

一つひとつ名前を教えながら

模倣遊びを繰り返して過ごしましたよ〜。



いつもより長い時間過ごしてくれましたが

ご機嫌で過ごしてくれた

チビッコボーイなのでした👍



今日も楽しい1日でした🍎



そして、またまた頂いちゃいました♡

甘いものサイコー😋

コーヒーサイコー☕️



いつもお気遣いありがとうございます😊




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます