発展途上な人たち♡ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



蒸し暑かったり、明け方は【さむッ】と感じたり

かと思えば、来週からの週間天気予報を見て

【35℃予報】の数字を見てゲンナリしたりチーン



なんだか、気温と湿度に

日々、一喜一憂させられますね💦



そんな今日も、どんより曇り空で蒸し暑い💦

チビッコたちの体調も万全ではない。

ここでムリをさせると

週末体調崩しかねないので

今日ものんびりお部屋‼︎の選択肢をとることに👍



今日は全員ほぼ同時刻に大集合‼︎

チビッコ姉弟の弟くんとチビッコガールは

魔の2歳児さんチーム笑い泣き



一緒に遊びたいんだけど

なんせ2人共、絶賛【コトバ】発展途上な人たち

なもんでしてポーン笑い泣き



まー気持ちが噛み合いません笑い泣き

お互いの想いが交錯しないもんだから

あーだこーだ言うて

押し合いへし合いして

最終、どちらかが泣いております滝汗笑い泣き



まーこんな経験、こういう集団の場でしか

できないですからね〜👍

だから、存分に気持ちをぶつけ合ってもらいます。

見ていて可愛らしいので

センセイ、しばらく傍観してますがデレデレ笑い泣き



【コトバ】って

【伝える】って

とーっても大事ですね👍

チビッコだろうが大人だろうが

【伝えることの大切さ】は

しっかりと感じとって身につけていきたいですね‼︎



おやつも美味しかったね🍭

チビッコ姉弟のおやつはチョコレート🍫

食べ終えたあとの2人の顔は、、、

口の周りドロボウさんみたいに

すごいことになってましたポーン笑い泣き



今日は、おままごとが大人気✨

作ったら食べたり、真似したり

取り合いしたりチーンニヤニヤ



いろんな姿がみれて、かなりオモシロイ時間ウインク

それぞれ、必死に皮を剥こうとしたり

お玉ですくおうとしたり

普段の生活の中で、お家の人がしてることを

しっかりみてるんだなぁ〜👏と

感心させられる場面も

た〜くさんありました‼︎



なぜか、3人が揃って寝っ転がって

遊ぶ姿もデレデレ



お弁当の時間も賑やかでした🍙🥐

いろいろ周りの人のものが

気になるお年頃な人たち♡



食べることに集中してもらえませんかね〜🤷‍♀️



食べ終えてからも

賑やかにわちゃわちゃと遊んで

みんな眠たいのを我慢しつつ

おててぽっかぽか♡な状態で

元気に帰っていきましたウインク



きっと、帰り道、夢の国へ

行ったことでしょう笑い泣き



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎

では、午後は放デイへ🚗

行ってきます👋




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます