なんだかゴキゲンナナメ。。。 | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



蒸し暑い日々が続きますね💦

早くも熱中症警戒アラートが出た地域もあるとか。

まだ6月ですが⁉︎💦

今年はなんだかヤな予感がするのは

私だけでしょうか⁉︎滝汗



水分補給はもちろんですが

空調をうまく活用し

適度な塩分補給もしっかりしながら

快適に過ごせるようにしていきたいですね。



さて、そんな今日は、、、

なんだか朝からゴキゲンナナメな2人ポーン滝汗

チビッコガールもチビッコボーイも

若干、ハナタレさんの咳コンコン。



この気温、湿度の変化にきっと

チビッコの身体がついていってないんでしょうね。

ということで、今日は水遊びもお散歩もやめて

涼しいお部屋の中でのんびりと

過ごすことにしました👍



外に行けない分、身体を存分に動かす為には

やっぱりこれしかないでしょうアップアップアップ

プレイジムーーー‼︎



登る‼︎  ぶら下がる‼︎  滑る‼︎  潜る‼︎

いろんな遊び方ができて

しっかり身体を動かせるからサイコー👏



チビッコガール絶好調‼︎ ですが、、、

ハナタレさんなので、どうしても口呼吸になり

息もしづらいのか、いつもより

機嫌は悪めです滝汗チーン

仕方ないね〜💦



でも、彼女のすごいところは

食欲が全く落ちていない👏

結構早い段階から【おやつをたべる‼︎🍌】と

おやつのカゴから勝手に出してこようと

一生懸命になってました笑い泣き



ということで、おやつは

あっという間に完食‼︎🍌



チビッコボーイも登場‼︎

ボクも、ハナタレさんなんだって💦

今日はセンセイ、2人を追っかけ回しながら

ひたすら2人の鼻を拭いてた気がするよ〜笑い泣き



で、こちらもゴキゲンナナメ滝汗

ちょっとのことで泣いてみたり

私の足元にまとわりついて甘えてみたり。



2人共、元気そうに見えて

やっぱり身体の中では何かしらと

闘ってるんだね〜。

そりゃゴキゲンナナメにもなるわ。



だから、2人のいざこざも多めです笑い泣き

押し合いへし合い💦

取り合い💦

まーいつもと変わらぬ姿ではありますがニヒヒ



機嫌の良い時を見計らって

七夕製作🎋の仕上げも‼︎

織姫さんと彦星さんのお顔を

頑張って描いてもらいました〜‼︎



2人共、とーってもカワイイ作品に

仕上がりましたよ〜デレデレ



仲良〜くっついて遊んどるわ〜♡と思ったら

すーぐ押し合いへし合いが始まる🤷‍♀️



仲がいいからこそなんだろうけれども

今日は2人共、虫の居所が悪いから

まーオモシロイぐらいバチバチやってました笑い泣き



絵本の読み聞かせをした時間は

なんだかと〜っても平和でしたよウインク

2人で真似っこしながら

【にこッ‼︎】とかしてデレデレ



繰り返しのある絵本を読んで

チビッコたちが覚えて真似する姿って

なんとも言えないぐらい可愛くて

ずーっと見てられますねデレデレ



さーてお弁当🍙

2人共、食欲はしっかりある👍

しっかり食べれてしっかり水分摂れてたら

結構大丈夫な気がします‼︎



このまま発熱することなく

2人共頑張って欲しいなぁ〜。



でも、さすがに身体は少し疲れたのか

いつもより早めに寝ついたチビッコボーイ。

その傍で、あーでもないこーでもないと

寝るやら寝やんやら、遊ぶやら遊ばんやら

言うてやったチビッコガールも

お迎え5分前に抱っこで撃沈笑い泣き



2人共、しっかり寝て起きたら

元気になってたらいいね〜‼︎



今年の七夕🎋飾りは

こんな感じになりました〜‼︎

あーカワイイ❤️



来週あたり持ち帰ろうね‼︎



そんなこんなで今日も楽しい1日でした‼︎

では、夕方からは放デイの方へ🚗





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます