いっぱい喋っていっぱい歌って♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



暑かったり、若干涼しく感じたり

蒸し暑かったりと

なかなかに落ち着かない日々ですね💦



この気温差、湿度差に身体がついていかないのか

チビッコたちも体調崩しがち。

体調不良でのキャンセルもありますが

元気いっぱいのチビッコたちは

変わらず元気に過ごしてくれています👍



水分補給をしっかりしながら

気持ちよく元気に過ごしていきたいですね‼︎



今日も絶好調なチビッコガール‼︎

今日は、いつも以上におしゃべりしまくり笑い泣き

よー喋っておりますニヤニヤ



そして、遊びに集中してる時の

アヒル口が今日も可愛らしいデレデレ



今日は甘えん坊も炸裂していて

ぎゅーっとくっついてきたり

お膝の上で絵本を見てご機嫌だったりと

なんだか私までほっこりさせてもらえる

楽しく幸せな時間でしたデレデレ



おやつのバナナ🍌は

バナナジュースの勢いで

お腹の中に消えていきましたポーン笑い泣き

バナナ大好きすぎるねウインク



さて、空を見上げれば曇り空ですが

気温はしっかりあるし、ムシムシしてるので

水遊び決行👍



準備段階から金魚のフンかのように

私の後ろをついて周り

嬉しそうにお手伝いしてくれていた

チビッコガール。



今日はオモチャを取り合いするお友だちも

いないから、のんびりやりたい放題です‼︎



スコップでお水をすくったり

バケツに入れて持ち歩いたり

自分の身体にかけてみたり

あれやこれやと試して楽しそう音譜音譜音譜



だったんですが、、、

朝から足に虫刺されがいくつかあって。

それが、一度気になってしまったら

もーどうすることもできなくなったみたいで💦



しきりに【いたいーーー‼︎】と

足を指差してしかめっつら💦

【それは、イタイとちごて、かゆい‼︎やよ。大丈夫やよ‼︎】と伝えたり、足にお水をかけて

気を紛らわせたりしてみたのですが

もはやどれもダメーーー🙅‍♀️



こりゃダメだな💦と、本日は早めに

水遊びは終了。

まーそんな日もあります‼︎

そのへんは、臨機応変に👍



ちょっとでもたのしめてよかったね‼︎



お部屋に戻ればご機嫌♡かと思えば

ちょっと眠たいのも手伝ったのか

今度は服のタグが【いたいーーー‼︎】と

怒りだし、服はズボンにインすることで

なんとかOKに笑い泣き



いろいろチビッコなりに

気になることたーくさんあるのよねウインク

ちゃんと教えてくれてありがとねー。



ちょっと気持ちが落ち着くと

のんびりリラックスして

寝っ転がって遊んだりと

いつものチビッコガール姿にウインク



落ち着いたところでお弁当タイム🍙

お弁当は、機嫌良く美味しく

しっかり完食👍



そして、最後はお迎え5分前に

抱っこで撃沈💤

疲れてたんだね〜。



きっとこのままお家でもぐっすり

お昼寝できてるんじゃないかなぁと思います。



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎

では、午後は放デイのお仕事へ🚗👋





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます