早くもねんねんアイスノン始めました‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。、

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



暑いですね🫠

30度予報だってポーンゲッソリチーン

風は吹いてるけど、心地良いけど

日差しはキツイ💦

肌に刺しこむ感じチーン

イタイ。。。



苦手な季節がやってきました笑い泣き笑い泣き

でも、今年も完全防備でなんとか

乗り切る所存でございます笑い泣き

決して怪しい人ではありませんので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということで、避暑地を目指してニヒヒ

高架下の公園まで出発です‼︎



ピカチューTシャツのチビッコボーイは

一足お先に来てくれたので

おやつも食べて準備万端👍



紫Tシャツのチビッコボーイの到着を待って

いざ、レッツゴー音譜音譜音譜



やっぱりここは、涼しいデレデレ

いいところだわ〜‼︎



2人共とりあえず砂利遊び‼︎

砂利に飽きるといろんなところへ音譜音譜音譜

いろいろ動けるようになって

活動範囲が増えてくると目離しなりません‼︎



登れる場所を見つけると登りたくなるのが

チビッコあるある。

登るのはいいんだけど、自分の力を過信しすぎて

なんでもできる👍と思いがちな人たちなので

下を見ずに降りようとしたり

ジャンプしようとしたりポーン滝汗



いや、それはダメです🙅‍♀️

ケガに繋がるのでちゃんと座って降りましょう‼︎

しっかり見守ってしっかり伝えてます‼︎



シーソーの乗り方も間違ってますからね〜🙅‍♀️



こちらの写真は、シーソーの乗り方

大正解でーす🙆‍♀️

こういうのも、一つずつ経験しながら

教えていくことが大切ですね👍



暑すぎな今日は水分補給もこまめに‼︎

日陰といえども、やっぱり動き回って

遊んでいると身体もほてってきます。

状況を見極めながら、しっかり休憩も

取り入れています👍



ボールも出してみましたが

紫Tシャツのチビッコボーイは興味なしポーン笑い泣き

ピカチューTシャツのチビッコボーイは

完全にボールに遊ばれていました笑い泣き



週末、約1時間半、休憩を取り入れながら

しっかり遊んだチビッコたち。

そろそろ限界です笑い泣き



お弁当食べまーす🍙

左の人→パクパク食べる‼︎

右の人→途中、ゴネるニヒヒ

それぞれでしたが、2人共

なんなかしっかり完食‼︎



ピカチューTシャツのチビッコボーイは

お迎え待ち。

遊んで待ってますが、すでに目はとろ〜ん。

もう眠そうニヤニヤ



これは、きっと車に乗ったら撃沈かな笑い泣き



紫Tシャツのチビッコボーイは

疲れ果てて夢の中へ💤

暑すぎるので、今年は早くも今日から

【ねんねんアイスノン】始めましたデレデレ



これがあると、気持ちよくて

チビッコたちよく寝るんだわ〜酔っ払い

ということで、今日もお迎えまで

ぐ〜っすりな、チビッコボーイでした‼︎



そんなこんなで、今週も楽しい1週間でした🍎

さて、それでは夕方は

放課後デイのお仕事に向かいます🚗





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます