寄り道いっぱいのお散歩♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日は肌寒い1日でしたね。

明日は雨予報だそうで☔️滝汗

沖縄の方は梅雨入りしたとか💦



もー毎日毎日、こーも天気が

あっちゃこっちゃ変わりすぎるのも

問題ありですね真顔

体調崩す原因になりそう。

私は多分、崩しませんがポーン笑い泣き

まーまーなんなか押し通していく

結構、強靭な身体してると思われます笑い泣き



そんな今日は元気いっぱいの

チビッコボーイとの楽しい1日です‼︎



今日はいつもより早めの登園‼︎

いつも通りニッコニコで来てくれました👏



一人占めのお部屋の中をグルグル動きながら

いろいろオモチャを出して

マイペースに遊んでいます。

そして、時々、私のところにやってきて

何やら【◯△⬜︎・・・‼︎】と

楽しそうにお喋りして

またどっかへ行っちゃいます笑い泣き



おやつも、お腹いっぱい食べましたニヤニヤ

ということで、今日も元気にお散歩に出発音譜



もちろんのこと、今日もお散歩カーにのる‼️

と、猛烈アピールをいただきましたが

おひとり様なので、乗車拒否です🙅‍♀️笑い泣き

おてて繋いでしっかり歩くよ〜👍



手を繋いでいても、途中、何度も

つまづいてしまい、お膝が痛くなると

【イタイーーー‼︎】と、怒ってきましたが

【血も出てないし大丈夫やな‼︎ イタイのイタイのとんでけー‼︎やな👍】と伝えると

また前を向いて歩いてくれるチビッコボーイ。



まだまだ騙されるところがなんとも愛おしいデレデレ



そして、今日のお散歩は1人ということもあり

車のほぼ来ない道では、しっかり確認しながら

手を離してのんびり自由に歩かせることに🚶



となると、寄り道音譜 寄り道音譜音譜

なっかなか前へ進めませんポーン笑い泣き

1歩進んで2歩下がる音譜音譜音譜状態笑い泣き

これ、いつ着くんやろ⁉︎ って感じの

いつもの倍以上かかったお散歩の行き道でした‼︎



滑り台🛝 行きは良い良い音譜 で

階段は上手に登っていくんだけど

どうやら1人で滑るのは怖いようで

なかなか降りてこないポーン滝汗



結果、センセイ猛ダッシュで階段を駆け上がり

一緒に滑り降りるハメに笑い泣き

チビッコあるあるですね。



水道の水は、、、出ませんからね〜真顔ニヤニヤ

お願いだから、そこに興味を示さないで〜笑い泣き



1時間近く公園で遊んだチビッコボーイ。

すでにくったくた💦

なので、帰り道は、お疲れでグッダグダ滝汗



1メートル歩いたら

しゃがみ込んでストライキポーンゲロー

勘弁してーーー💦 頑張って〜‼︎



興味のありそうなもの、いろいろ見つけながら

頑張って歩いてもらった帰り道。

自販機の中、覗いてますが何にもない‼︎

本人も【ないねー‼︎】と確認してました笑い泣き



歩道橋に登れば、怖いものなしで

グイグイ下を覗こうとするポーン

やーめーてー💦 

見とる私が怖いわゲッソリ笑い泣き



最後は、もー疲れ果てて

お腹も減って眠さもあり超グズグズマン‼︎

抱っこを交えながら

なんとか帰ってくることができましたよ〜‼︎



さーて、お腹ぺっこぺこ。

お弁当食べよう🍙

かなりお腹へってたね💦

すごい勢いでむしゃむしゃと

しっかり食べてくれました‼︎



あっという間に完食し

お布団にゴロンとなったら

ものの数秒で夢の中へ💤

目一杯遊んで歩いて疲れたね🥱



かなりグッスリなお昼寝タイムとなりました👏



ほーんとによく寝たお昼寝タイム😴

いつ起きるんやろ⁉︎ と見守りながら

私の方が睡魔に襲われかけてました笑い泣き



さてさて、起きたらまずはおやつタイム🍭

おやつも、まーよく食べる👏

彼のお腹はいつもぽんぽこりんですデレデレ



ミニカー🚗を次から次へと出して遊ぶ

チビッコボーイ。

それぞれ、名前の分かるものは教えるんですが

ちょいちょいよくわからない乗り物だったり

ド忘れして名前の出てこない乗り物も笑い泣き



でも、チビッコボーイは【これなに⁉︎】って感じで

一生懸命差し出してくるので

私も応えるのに必死なんです笑い泣き



そして、チビッコボーイは私を呼ぶのに

【あっぷーーー‼︎】と呼びますポーン笑い泣き

ん⁉︎ なんか違う、、、よね⁉︎笑い泣き

【違うちがう💦 あっぷーとちごて、せんせー‼︎やに‼︎ せんせーって言うて‼︎】と

必死に教えるんですが

その時はなんとか頑張ってくれても

また少しすると忘れて、大きな声で

【あっぷーーー‼︎】と呼ばれます笑い泣き



しばらく私は、彼から

【あっぷーーー‼︎】と呼ばれる日が

続きそうです笑い泣き

まーオモシロイからいいんだけどねウインク



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎



お昼寝中に【保育ルーム エール】の

順子センセイが寄ってくれました音譜音譜音譜

久しぶりに会って元気な顔が見れました‼︎



お互い、保育の情報交換だったり

悩みだったり、県からのメールの解読だったり

常日頃から切磋琢磨してる大切な仲間であり

同志なじゅんこセンセイ。

これからもよろしくお願いします🍎



で、甘いもの、いただいちゃいました酔っ払い

疲れた身体にかなり沁み渡りました‼︎

ありがとね〜ラブラブ






ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます