涙が笑顔に変わる瞬間‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日は青空の広がる気持ちのいいお天気でしたが

まー風の強い1日でしたね💦

お散歩に行ってる間、私の帽子は

幾度となく飛ばされ、大変でした笑い泣き



そんな今日は、いつも元気いっぱいの

チビッコガールと

涙のスタートとはなりましたが

笑顔もたくさん見せてくれた

チビッコボーイとの楽しい1日でした‼︎



今日もあたちは、プレイマットの中に

身体をすっぽり埋めて絵本を読むという

最高に面白いスタートとなっております笑い泣き



身体測定もしました‼︎

体重計に乗るのが大好きで

オムツを替えてる間でさえ待てずに

隙あらば片足だけでも足を乗っけようと

してくるぐらいなんですよ〜ニヒヒ



チビッコボーイは、安定の涙のスタート。

でも、私に向かって、ちゃんと手を伸ばして

抱っこを求めてきてくれたので

泣かずにママから離れられるようになるのも

時間の問題なんじゃないかなぁ〜と

密かに思っていますウインク



さー、おやつ食べよう🍭

泣いてても、おやつ、食べれるんです‼︎

腹が減っては戦はできぬ‼︎かな笑い泣き

食べれたら大丈夫だね👍



よし‼︎ じゃあ、元気いっぱい

今日もお散歩に出発進行音譜音譜音譜



さっきまで泣いていたチビッコボーイ。

外に行ける‼︎ と分かった瞬間に

涙はピタッ‼︎ と止まりました👍

そして、お散歩カーが動き出したら

笑顔いっぱいにウインク



このチビッコたちの顔が変わる瞬間が

とーっても大好きで

私にとって幸せになれる瞬間でもありますデレデレ

今日もこの瞬間を見れてよかった❤️



お散歩カーから降り立った瞬間に

砂利遊びがスタートしたチビッコガール。

チビッコボーイは・・・って感じポーンニヒヒ

あら⁉︎



あとからママさんに聞いたところ

砂遊びの経験がまだあんまりないそうです。

そりゃ、遊び方、分かんないよね〜。

よし、これから少しずついろんなこと

い〜っぱい覚えていこうね👍



ちなみに、シーソーの乗り方は

チビッコガールが一生懸命教えてくれてますデレデレ

ちょっぴり不安だけども、、、笑い泣き



砂利をね、おてての中に置いて

ギューってやるんだよ‼︎ って感じで

チビッコガールが手取り足取り

チビッコボーイに教えておりますデレデレ



なんだか、とーっても微笑ましい姿ドキドキ

ずーっと見てられます酔っ払い



電車が来るたびに【ゴンゴン‼︎】と

控えめな声で一生懸命教えてくれる

チビッコボーイ。

声は小さめだけど、トコトコ動きながら

何やらずーっとお喋りしてるんです。

きっと、楽しかったんでしょうね音譜音譜音譜



今日は、風が吹いてるから心地いいものの

日差しがキツく、日向にいると

やっぱり暑い🫠

なので、水分補給もしっかりと‼︎

2人共、今日はよく飲んでたね〜。



さて、全力で遊んでお腹もペッコペコ。

そろそろ、眠気もやってきてる2人💦

大急ぎでお弁当タイム🍙



でも、予想とは反して、グズることもなく

しっかり完食できた2人👏



なんなら、ここからお迎えまでの時間が

睡魔との闘いだったようで

ちょいちょいグズグズ言ってみたり

指ちゅっちゅっしてみたりと

必死な時間でした笑い泣き



絵本、仲良く見てるように見せかけて

あーだこーだ取り合いしてますニヤニヤ

眠いと、どうしても、どーでもいいことで

バチバチ始まっちゃいますね笑い泣き



でも、お布団敷いてないと

寝る気にはなれないのがチビッコたちニヒヒ



意地でも寝ずに頑張って

2人共、お迎えの車の中で

秒で撃沈だったと思われます笑い泣き



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます