雨降りまったりスタート‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



週の始まりは雨スタートとなりました☔️

なんなら明日は、かなりのどしゃ降り☔️☔️

になるそうですゲッソリ滝汗ゲローチーン



このお天気のせいで、朝から頭痛🤕

しっかり薬のお世話になってますチーン



先々週ぐらいから続いている

肩から背中にかけての究極の痛みに加え

今朝の頭痛と、今朝から始まった歯痛🦷

2.3週間前に治療したはずなんだけどチーン



なんだか、身体中、いろんなところに

不具合が出まくっているようですポーン笑い泣き

とりあえず今日は無理なので

明日、歯医者に行ってきます🦷ニヒヒ



ということで、今日は

週末、運動会で代休の小学生男子との

まったりのんびりな1日ですウインク



だ〜れにも邪魔されない至福の時間デレデレ

何したい⁉︎ とリクエストを聞くと

【レゴ‼️】と。

了解です🫡 準備しまーす‼︎



誰にも邪魔されないしずか〜な空間で

かなり集中して黙々と【コマ】を作る男の子。

集中してるので、私も邪魔できません笑い泣き



そばで、そーっと写真を撮りながら

邪魔しないように、たまーに声かけながら

見守るのみ👀



なので、様子を見守りながら

センセイ、お部屋の細かいお掃除してました笑い泣き

それぞれ集中した時間ですニヒヒ



おやつも美味しく完食しましたよ〜🍭



レゴを堪能したあとは

塗り絵や折り紙をしたい‼️ と。

了解で〜す🫡  準備しま〜す‼︎



折り紙が、これまた上手で👏

飛行機✈️を使っていたのですが

どれもめちゃくちゃ飛ぶ‼︎



ひとつずつ改良を重ねていくと

どんどん飛距離が伸びるので

【すごいなぁ〜👏】と感嘆の声が出まくりの

センセイでした笑い泣き



そして、どハマりしたのが【写し絵】

ポケモンの本を読む持ってきて

これまためちゃくちゃ集中して

じっくり写していく男の子👍



そして、その集中を妨げるかのようにポーン笑い泣き

ポケモンについてグイグイ聞いていく私笑い泣き

邪魔してごめんね〜🙏



さーお弁当タイム🍙

学校の給食の話なんかをしながら

美味しく楽しくしっかり完食しました‼︎



そして、最後はやっぱりこれアップアップアップ

どハマりした【写し絵】を

お迎えまでしっかり堪能して

ご機嫌で帰っていった男の子でした👍



また一緒に遊ぼうね音譜音譜

今日も楽しい1日でした🍎



さて、では、午後は放デイのお仕事に

行ってきまーす🚗




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます