お散歩日和♡ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



ポカポカ陽気のあったかい1日でしたね‼︎

お散歩に出掛けましたが

もはや上着要らず👍



お部屋の中でも窓全開で

心地よい風に吹かれながら

気持ちよく過ごせた1日でしたデレデレ



そんな今日は、午前中に

第一弾、第二弾と

2回もお散歩に行くことができましたよ〜‼︎



いつもより早めに来てくれたチビッコガール。

『あっぷっぷ』が大好きになってくれて

🅿️に着いた途端に車の中で

雄叫びをあげていたそうな笑い泣き

サイコー👏



とりあえず、こいのぼり🎏の

絵の具製作だけやっちゃおう‼︎

なんだけど、なんだか浮かないお顔ポーン

どうやら、前回もそうだけど

絵の具はあんまり好きでない感じ笑い泣き

喜んでくれると思ったんだけどな〜。



ってことで、一緒に頑張りましたウインク

さて、頑張ったし、第一弾お散歩にレッツゴー‼︎

外に行けると分かった瞬間に

めーっちゃ良い顔に変わってました笑い泣き



よし‼︎ 今日は歩道橋に行こう‼︎

ってことで、ルンルンで歩くチビッコガール。

足取り軽いし、飛び跳ねてますニヒヒ



で、ちょっと疲れると、いろんなところに

座り込んで休憩されますポーン笑い泣き

歩道橋の階段も結構グイグイ登れちゃって

ビックリ🫢



ポカポカ陽気の中、第一弾のお散歩を終えて

おやつのバナナ🍌をペロリ😋



チビッコボーイが来るまでの間のひと遊び。

集中してる時の可愛らしいタコの口に

なんとも癒されますデレデレ



さて、チビッコボーイが来たところで

第二弾お散歩にレッツゴー‼︎

とりあえず、お散歩カーにご乗車いただいて笑い泣き

隣の公園へ‼︎



なんか公園で真っ青な青空

久しぶりに見た気がする。

なんかそれだけで、幸せを感じるセンセイです。

桜が満開だったらもひとつよかったのになウインク



2人共よく動き回る👏

走って走って、ちょっとこけて

走って走って、ベンチによじ登って笑い泣き

まー楽しそうでしたウインク



続いて、パトカー探しの旅🚔

フェンスの隙間から覗く2人の姿が

なんとも可愛らしいデレデレ

決して、押し合いへし合いしてるわけでは

ないんですよ〜‼︎

今日は仲良しな2人でした笑い泣き

もちろん、安定のパトカー🚔は見れずでしたニヒヒ



で、最後は電車を見に🚃

まさかの、松阪駅を通るはずのない

【ひのとり】が通過して

3人で大興奮‼︎

いや、センセイだけが大興奮なのか⁉︎笑い泣き

でも、チビッコたちも喜んどったよニヒヒ



第二弾もガッツリ1時間近く

しっかり外遊びを楽しめたお散歩でしたデレデレ



たくさん動いて遊んで

お腹ペッコペコの2人‼︎

準備の間ですら待てず、大騒ぎでしたチーン笑い泣き



食べだしたら、早いはやい👏

あっという間に完食でした‼︎



で、チビッコガールはこの後お迎えなんです。

なんだけど、チビッコボーイの為に

敷いてあったお布団の上でニヨニヨしながら

ゴーロゴロ。

あら⁉︎ ん⁉︎ 寝んの⁉︎ポーン



で、そのまま様子を見ていたら

まさかのお迎え5分前に撃沈ポーン笑い泣き

かなり疲れたのね‼︎

いいことだ‼︎

そのまま、寝ぼけ眼で帰っていきました‼︎



そして、チビッコボーイも

安定のグッスリお昼寝タイム💤

今日もよく寝ましたよ〜‼︎



ご機嫌で起きてきて、しばらくお布団の上で

何やらゴニョゴニョ喋っていたチビッコボーイ。

なんかオモシロかったから

しばらく知らんぷりして見守ってました笑い泣き



チビッコたちのこういう姿って

なんとも可愛らしくて大好きなんですデレデレ



おやつを食べたらお迎えまでひと遊び音譜

魚釣りの中身をぜーんぶ出して

何すんのかなぁ⁉︎ と思って見ていたら

缶カンを手にはめて嬉しそうに

歩いてました笑い泣き

サイボーグみたいだったね‼︎



いつのまにか、こういう遊び方も

できるようになったんだね👍



お部屋の中で追いかけっこではないけど

歩く練習も兼ねて

センセイを追いかけてケタケタ笑いながら

歩き回って、今日もご機嫌で帰っていった

チビッコボーイなのでした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎



またまた頂いちゃいました♡

苺大福🍓

めちゃくちゃ美味しかったです‼︎



いつもお気遣いありがとうございます😊





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます