暴風の中歩いてみたよ(笑) | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



ものすんごい暴風ですね🌀

朝からコインランドリーに行って

その他諸々の用事を済ませ

帰ってきて車のドアを開けた瞬間に

ドアが勢いよく開いて

あやうく隣の壁に

ドアをぶつけるところでした滝汗



おもわず【怖ッ💦】と叫んでしまったぐらい笑い泣き

今日は日中もかなりすごかったですからね💦

みなさん風の被害は大丈夫でしたか⁉︎



そんな今日は元気いっぱいの

チビッコボーイとの1日でした‼︎



最近のボクのお気に入りの場所♡

この場所から外を眺めるのが

日課となっております👍



とりあえず風が強いし

ならば、この時間を有効活用‼︎ ってことで

【こいのぼり🎏】製作にとりかかりました‼︎



前回、絵の具を嫌がったチビッコボーイ。

今回は、直に絵の具の感触を感じるやり方

ではないので、どうだろう⁉︎ と思いながら

スタート‼︎



ビニール袋を使ったスタンピング。

これは、お気に召された様子👏

すごく楽しそうにポンポンポンポン

何度も繰り返しスタンピングを

楽しんでくれました‼︎



続きは乾いたらまた後日やろうね🎏



さてさて、迷いに迷ったけど

とりあえず、暴風の中行ってみよう音譜音譜音譜

明け方まで降った雨でどこもかしこも

びっちゃんこなんで、今日も歩くのみ‼︎



チビッコボーイには歩く練習になっていいかな。

ただ、寒いほどではないけど

やっぱり暴風すぎるんです🌀笑い泣き

追い風であっても向かい風であっても

どっちにしても飛ばされそうになるチーンニヤニヤ



しっかり手を繋いでないと、大変なことになる💦

なんだけど、当のチビッコボーイは、というと

めちゃくちゃ楽しそうポーン笑い泣き



すごーく楽しそうにケタケタ笑いながら

道行く車🚗やトラック🚚を眺めて

おっきな声でおしゃべりしておりました‼︎

楽しいなら問題ないんだわ👍



最後は側溝の穴が気になって

座り込みでのストライキポーン笑い泣き

いや、興味が湧くのはいいことなんだけど

ここ、まーまー車が通る道やから

アブナイのよ🤷‍♀️

ほら、クロネコ🐈‍⬛さんのトラックきたでしょ💦

ってことで、少しのぞいて

すぐに出発となりました‼︎



またゆっくり別の場所で見てみようね。



さーお弁当だよ〜🍙

今日もよく食べます‼︎

彼のバロメーターは食欲かなニヒヒ

食欲が落ちた時は体調悪い⁉︎ って時かも。

わかりやすくていいですねウインク



そして、暴風の中歩いて疲れて撃沈🥱

お迎えまでぐっすりでした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎



夕方からは放課後等デイサービスでのお手伝い。

実は新年度を迎え、新たに

放課後等デイサービスでのお手伝いを

始めることになりました。



支援を必要とするお子さまが増える中

新たな視点でチビッコたちと関われる

自分にとってもプラスになるかな、と思い

お手伝いさせてもらうことを決意しました。



もちろんメインは『あっぷっぷ』🍎なので

本当にお手伝い程度ですが

場所が変われどやることは変わらない。

私にできることは、ただただ

子どもたちとしっかり向き合って

楽しく遊んですごす‼︎

ここはブレないので

しっかり頑張っていこうと思います🍎






ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます