こいのぼりの出来上がり‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



朝から変なお天気でしたね。

雨が降るとは知らなかったので

外を見てビックリポーン

すぐに止みましたが

お散歩に行く予定だったので

思わず【ウソやろ⁉︎💦】と叫んでしまいました笑い泣き



でも、すぐに止んでくれたことで

ちゃーんとお散歩には行けましたよ〜👏



そんな今日は【こいのぼり🎏】の仕上げ‼︎

なんだかカワイイ作品が出来上がって

チビッコたちもみかセンセイも

大満足でございますデレデレ笑い泣き



まずは、チビッコガール。
仕上げに目を貼ってもらうのですが
とにかく絵の具がイヤなようでしてポーン笑い泣き


【今日はおめめペッタンするだけやに‼︎ 絵の具はしやんで大丈夫やに💦】
と伝えても、記憶が蘇ったのか
こいのぼり🎏の形のした画用紙を見て
ものすごーく怪訝な顔をしておられました笑い泣き


でも、出来上がった【こいのぼり🎏】を見ると
一気にテンションが上がって
嬉しそうに振り回してくれました👏


絵本を読んで〜‼︎ と持ってきたので
お膝の上で読んでたんですが、、、
あのーーー。
カメラ目線なんていらないんで
絵本見てもらえます⁉︎滝汗チーン笑い泣き


おもしろすぎて、もはや何にも言えません笑い泣き

さーて、おやつ🍌食べようね〜‼︎



しばらくして、チビッコボーイの登場‼︎

チビッコボーイも【こいのぼり🎏】の仕上げ。

2人共、もっといろんなところに

目を貼るだろうなぁ〜と思ってたのに

なんかうまいこと、いい位置にぺったんポーン

ステキな作品に仕上がったね〜👏



2人共、嬉しくてブンブン振り回してました笑い泣き



さて、お散歩‼︎ と思ったら

外はまーまーな雨降り☔️ポーンチーン

でも、雨雲レーダー見たら、すぐに止みそう。

ってことで、しばらくお部屋遊び。



キッチンのシンクで、プラレールを洗う人と

その隣で、ボーリングのボールを食べる人。

なんともカオスな惨状ですが

これがまたオモシロイので、見守ってます👀



よし‼︎ じゃあそろそろお散歩に出発音譜音譜音譜

今日はお砂場セットをもって

隣の公園に行く予定だったけど

雨に降られたから遊具も濡れたし断念。



ついでに、先週はまだもうちょい先かな

と、思ってたけど、今日見たら

公園の藤棚の藤が、キレイに咲き始めてまして💦

キレイなんだけど、この藤の花に

毎年、クマンバチ🐝が大量発生するんですゲロー



クマンバチ🐝って、何にもしなければ

攻撃性はないけど、結構、低空飛行してくるし

やっぱりチビッコには危険なので

藤棚の藤が咲き始めると

しばらくは隣の公園に行けないんです滝汗チーン

なので、これからは、高架下の公園か

地下道広場、あとはいっぱい歩こう音譜 だねニヤニヤ

みんなガンバレ〜‼︎



ってことで、今日はまずは地下道広場‼︎

2人で【ヨーイドン‼︎】で、走り回ったり

石を拾ってみたり電車に手を振ったりと

大忙しのチビッコたちでしたニヤニヤ



そして、その後は

いつものパトカー探しの旅へ🚔

今日も安定の出払っていなかったけど

道中で、白バイ隊員さんが手を振ってくれたり

バスの運転手さんが手を振ってくれたりと

なんだかいつもより嬉しくなっちゃう

チビッコたちなのでしたデレデレ



気候がよくなり、日々ほんとにお散歩日和音譜

みかセンセイも、今年度から新たに

お手伝いさせてもらっている、夕方からの

放課後等デイサービスのお仕事も含めて

毎日5000歩は、軽く歩いているようで

健康体でございます笑い泣き

チビッコたちに感謝デレデレ



さーてお腹ペッコペコ‼︎

お弁当食べるよ〜🍙



今日も準備の間が待てません真顔笑い泣き

2人共、ギャーギャー大騒ぎ。

ちゃんと準備しとるで

水でも飲んで待っとって💦



で、今日も楽しくしっかる完食‼︎

食欲旺盛だよね〜‼︎

いっぱい食べておっきくな〜れウインク



食後、チビッコガールのお迎えまで

もうひと遊び音譜

ドンガラガッチャンと2人で大騒ぎ笑い泣き

まー元気やことチーン笑い泣き



なんだけど、チビッコガールは

お迎え5分前にパワー切れで撃沈笑い泣き

そのままお迎えとなりました。

楽しかったね‼︎



そして、チビッコボーイも

チビッコガールが帰って1人になると

一気にパワーダウンして

あっという間に夢の中へ😴

こちらも、お迎え寸前まで

ぐーっすりでした👍



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます