賑やか週間スタート‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨のスタートですね☔️

春休みに入り、市の無料チケットの

駆け込み利用も最終週を迎え

今週と来週は賑やかでドタバタな2週間と

なりそうですニヒヒ



そんな雨降りスタートの今日も

朝から満員御礼で大騒ぎな1日でした笑い泣き



チビッコボーイ2人が、ほぼ同時に到着🚗

珍しく泣いての到着に

泣いてなかった方のチビッコボーイまでもが

つられて泣いちゃって滝汗



朝から元気に泣き声が響いておりましたウインク

でも、つられ泣きのチビッコボーイは

結構あっさり泣き止んで

楽しそうに遊び始めてくれましたよ‼︎



もう1人のチビッコボーイは、、、

今日はゴキゲンナナメのようです笑い泣き

抱っこを求めてくるから、抱っこするけど

すぐ降りたがって、降りた瞬間にまた抱っこポーン

なんかしっくりこないんでしょうね。

これの繰り返し笑い泣き



抱っこしてると、おててがあったかいことに

気付き、これはもしや眠たいのか⁉︎ と

バウンサーでユラユラしていたら

私の袖口をギュッと握りながら

寝ていきましたデレデレ その姿が愛おしい♡



そして、続々と集まるチビッコたち。

おやつの前には全員集合👍



寝ている方はそのままで

みんなで先にいただきます🍭

おいしかったね‼︎



美味しそうな匂いがしたのか

みんなが食べ終えた頃にタイミングよく

起きてきたチビッコボーイもおやつタイム🍪



朝寝をして、おやつを食べて

いろいろ満たされたら、とってもご機嫌です‼︎

よかったね‼︎



配置換えをした【おままごとコーナー】

ここが、結構チビッコたちのお気に入りの場所。

みんながここに群がると、狭くなるチーン



なんだけど、やっぱりここにみんなが

わらわらと集まってくるんです笑い泣き

楽しそうでなによりなんだけどね〜ウインク



オモチャも、あっという間に

次から次へと飛び出してきて

お部屋の中はすごいことにポーン笑い泣き

センセイたち、一緒に遊びながら

使ってないのは片付けながら

バタバタ動いておりましたよ〜ニヤニヤ



みんな超自由笑い泣き

おままごとのバッグを頭から被ってみたりポーン

ねんねに使ってた毛布を持って逃走したりポーン

躍動感溢れるぐらいポンポン持って飛び跳ねたり

キッチンの蛇口取ってきて咥えてみたりポーン

自由にやりたい放題で

センセイたちも見ていてオモシロくて

楽しく過ごさせてもらってます笑い泣き



絵本を読んでもらった後に

【みてーーー♡】と、楽しかったことを

一生懸命伝えてくれようとする姿なんて

ほんとに愛おしくて仕方ないですねデレデレ



さて、朝1番に来てたチビッコボーイたちが

帰ったので、お弁当タイム🍙



上手にしっかり食べてくれます👏

みんなしっかり完食‼︎



右側のチビッコガールは

お世話するのが大好きで

1番に自分が食べ終えると

もう1人のチビッコガールのそばに行き

甲斐甲斐しくお茶を飲まそうと

マグを口元に運んでくれたりポーン



あのー、でもね⁉︎

あなたたち、同い年。同学年。

なんなら、生まれ月からいくと

あなたのが3ヶ月ほど、年下なんだけどね笑い泣き

いろいろツッコミどころ満載の彼女には

ほーんとに毎回笑わせてもらって

幸せいっぱいもらってますデレデレ

ありがとう🍎



チビッコガールは、遊び疲れて

あっという間に夢の中へ💤

お迎え寸前までぐ〜っすりでした👏



車で寝ながら来てくれたチビッコボーイ。

なんだけど、、、

お布団にお母さんが寝かせてくれたんだけど

まさかの目が開いちゃって👀



で、お母さんもっかい

車走らせて行ってくれたんですが

【ダメでした〜💦】と戻ってこられてニヤニヤ

こればっかりは仕方ない👍



そのままお預かりとなったのですが

抱っこ嫌がらないし

泣くのを想定していたのに泣かない⁉︎ポーン



で、ミニカー🚗でちょっと遊びながら

時々、目をこするから

そのまま抱っこでゆらゆらトントンしてたら

寝たんです〜👏

眠たかったんだよね〜。



で、結局、お迎えまでぐっすり

ねんね〜となりました😪



今日も楽しい1日でした🍎






ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます