久しぶりの公園‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



少し風は冷たく感じましたが

いいお天気な1日になりましたね。



今日も朝から元気いっぱいのチビッコたちと

久しぶりに公園に遊びに行ってきました‼︎



そんな1日の様子です音譜音譜音譜



まだエンジンふかし中の為

ちょっと穏やか〜な時間笑い泣き

そのうちに、この時間が恋しくなるぐらい

めちゃくちゃ騒がしくなりますポーン笑い泣き



まーいつものことなので

まったくもって平常心でいられるんですがニヤニヤ



誰に邪魔されるでもなく

1人黙々とクリスタルキューブにハマる

チビッコ姉妹の姉さん。

めっちゃ集中しておられます👏



チビッコ姉妹の妹ちゃんと

チビッコガールは、絵本を見てるようです。

チビッコ姉妹の妹ちゃんが

ふとこちらに見せてくれた顔は

【あっかんべー🤪👅】

ノンタンの絵本を見ているんだな‼︎ と

すーぐ分かりました笑い泣き



ノンタンのあっかんべーのお話は

チビッコたち、みーんな大好きです‼︎



さ、おやつを食べてお散歩準備をしよう‼︎



チビッコボーイの登場を待って、出発‼︎

前回、お散歩カーに乗って楽しかったのを

覚えていたようで、しきりに

お散歩カーを指差してアピールされましたが

ごめんね〜💦 今日は歩いて行くよ〜‼︎



久しぶりの隣の公園‼︎

風は冷たいけど、やっぱり子どもは風の子‼︎

なんですね。

【さむー‼︎】とは言うてますが

それ以上に外でのびのび遊ぶのが

かなり楽しいようで、めちゃくちゃ良い顔で

元気いっぱい遊んでおりますウインク



チビッコボーイも、ずーっとにこにこ顔♡

遊具に乗ったり、グルグル走り回ったり

座り込んでお絵描きしてみたりと

かなり満喫してる様子👏



滑り台の滑り方も、結構、豪快でしたポーン笑い泣き



チビッコガールたちは、大好きなシーソー‼︎

これが、彼女たちの中で

なにかしらのルールがあって

ゲラゲラ笑いながら【勝ったーーー‼︎】

とか言うてるんですが

私には全く理解ができませんでして滝汗笑い泣き



まー楽しけりゃなんでもいいんですけどね👍



さてさて、お部屋に戻ってもうひと遊び。

みんなが、ひとつのオモチャに

わらわらと集まってきて遊ぶ姿がカワイイデレデレ



一瞬で、あーでもないこーでもないって

言い合いしてますけどねニヒヒ



ごっこ遊びの設定もハチャメチャ笑い泣き

なんか急におばあちゃんが出てきて👵

【おばあちゃんはイヤ‼︎】

とか言うとるし🤷‍♀️



なんなら、マーメイド🧜‍♀️も出てきたし笑い泣き

一体、君たちの世界観はどんになってんの⁉︎

創造力豊かでいいんだけどね👍



センセイは、目飛び出しそう👀になりながら

チビッコたちが繰り広げる壮大な世界を

少し離れた場所から

存分に堪能させてもらいましたよ〜ウインク



チビッコボーイも、ミニカー🚗や野菜🥦を

得意気に見せてくれて

めっちゃ良い顔でニコニコ笑ってくれて

とーっても楽しそうでしたデレデレ



さーて、お弁当食べよう🍙

まー賑やか滝汗笑い泣き



あれがいい‼︎ これがいい‼︎ と

大声出して怒ってきたりポーン笑い泣き

お弁当箱の中のカップを取り出して

こぼして手デロデロにしてみたり

お迎えまで時間ないのに

の〜んびり食べていたりポーン

まーみんな超自由でしたゲロー笑い泣き



焦っとんのセンセイだけーーーチーンニヤニヤ

まーそんなもんよね。

それでも、頑張って食べてるから

別にいいんだけどさー笑い泣き



しっかり完食して

チビッコガールはお迎えとなり

チビッコ姉妹はお昼寝タイム💤

その後ろで、お迎えまでの時間

元気いっぱいおしゃべりをし続けていた

チビッコボーイも、実はおててポカポカデレデレ

きっと、車に乗ったら

あっという間に寝たんじゃないかなぁ。



ちょうどチビッコ姉妹が目覚めた頃に

やってきてくれたのは

チビッコベイビーくん👶



そろそろミルク🍼の時間のようですが

なんだかニコニコとご機嫌さんデレデレ

ならば、もうちょい遊んでもらおっか‼︎



チビッコ姉妹の妹ちゃんは

ベイビー👶大好き♡

【オモチャもってったろか‼︎】

と、張り切って音を鳴らしてくれてますデレデレ



なんだかチビッコベイビーくん👶も

嬉しそうにニコニコしてて良い感じ👍



チビッコ姉妹とバイバイ👋してから

チビッコベイビーくん👶はミルクタイム🍼

今日は勢いよくよく飲むね〜‼︎



しっかりお腹が満たされたので

もう眠気が🥱

ちょっぴりひと泣きしたら

あっという間に抱っこの中でおやすみ〜⭐️



今日はぐっすり寝れてる感じだったので

バウンサーでも30分ほど寝れました‼︎

その後は、また抱っこでしたがゲッソリ笑い泣き



それでも、お迎えまでぐっすり寝れたので

よかったです‼︎

初‼︎ 約2時間寝れたね〜👏

慣れてきた証拠かな♡



今日は、カワイイ5ヶ月ベイビーちゃん👶も

登録に来てくれたり

1日を通して楽しく賑やかな時間でした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます