今日もよく泣きました‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



すごい雨な1日でしたね☔

夕方からウソのようにピタッとやんで

真っ青な空が顔を出しましたけど笑い泣き

明け方は雷⚡️の音と極度の頭痛で目覚めた朝チーン

ここ何年か気圧の変化に

めっぽう弱くなり、日々頭痛と闘っています💪



今朝も起きがけすぐに薬を飲んだので💊

早くに効いてくれて仕事は万全の状態で

楽しめましたが、年々酷くなる頭痛に

かなり悩まされております🤦‍♀️



そんな今日は、もちろん雨で外には行けず

お部屋の中で元気いっぱい

のんびり過ごしましたよ〜‼︎



午前チーム3人中2人は泣く‼️ と

予想しておりましたが

チビッコガール最終日にして

何かが吹っ切れたのか、泣かないポーン👏



流石にママとの離れ際は涙が溢れましたが

お部屋に入ってしまえば

コロッと気持ちが切り替わり

めちゃくちゃ笑顔でおやつを食べて

いっぱいおしゃべりして

たくさん遊んでくれましたデレデレ



よかった♡ 

『あっぷっぷ』🍎が、チビッコガールの中で

良い思い出として残ってくれそうでデレデレ



さて、チビッコボーイは、、、。

こちらは、想定内のギャン泣きでございます👍

【ままーーー‼︎】【ままーーー‼︎】

と、突っ伏したり、お部屋の中を

動き回りながら、ずっと泣き叫んでいます笑い泣き



でもね、おやつはいらん‼️ って拒否されたけど

抱っこは3回に1回はさせてくれるしニヤニヤ

鼻水嫌がらんと拭かせてくれるし

ちょいちょい、おやつのジュースは

飲んでくれるし、って感じで

全てが拒否ではないんですよね〜。



多分、遊びたいんです‼︎

みんなが遊んでる様子もチラチラみてるから。

でもでも、ここに大好きなママがおらん‼️

これだけが、彼の中で

全くもって納得いかんもんだから

溢れる涙が止まることはないんですデレデレ



こればっかりは、回数重ねて

どこかのタイミングでチビッコボーイ自身が

納得して気持ちを切り替えられるようになるのを

待つしかないんです。

そう、気長にね笑い泣き 気長に👍

だから、待ってるからガンバレ💪笑い泣き



今日はプレイジムも出ています🛝

チビッコガールは、おままごとしたり

滑り台を滑ったり、風船したりと

かなり忙しそうに、でも楽しそうに

しっかり遊んでくれていますウインク



最後にやって来てくれたチビッコボーイも

プレイジムでめちゃくちゃ遊んでます‼︎

まだ、1人でお尻から滑るのは怖いようで

クルッと身体をひねらせて

スーパーマン状態🦸‍♂️で

何度も何度も滑っていました笑い泣き



これも経験ですね‼︎

滑ることに慣れていけば

公園の滑り台も楽しく滑れるようになるね‼︎



涙の止まらないチビッコボーイは

あっちこっち泣きながら移動もしてますニヤニヤ

チビッコガールが気にして

風船を【はい、どーぞ‼︎】って

渡そうとしてくれるんだけど、、、

いらないそうです滝汗笑い泣き



まだ、そんな気分じゃないみたいですよ〜笑い泣き



ままごとコーナーは今日も大人気👍

チビッコガールが【オーレンジ🍊】【アポー🍎】

【ピーチ🍑】と、次から次へと英語で

手渡してくれますデレデレ



フォークも持って来てくれるので

パクパク食べる真似をして【ヤミー♡】と

こちらも英語で返しておきました笑い泣き



チビッコボーイは、、、どこへ入っとんのかな⁉︎

そういえば、その昔、他にも

このキッチンのシンク下に潜り込むのが好きな子

おったなぁ〜笑い泣き



はらぺこあおむしの絵本。

センセイ一生懸命、あおむしの歌を歌いながら

読み進めようとしてんのに

次から次へと高速でめくられるので

残念ながら歌を披露することは

出来ませんでした〜笑い泣き



さて、チビッコガールが帰ってから

チビッコボーイたちはお弁当タイム🍙

食べられるかな⁉︎



とりあえず2人共、手は洗いにきてくれた👏

イスにも座ってくれた👏

さーどうだ⁉︎ 食べてくれるかな⁉︎



左のチビッコボーイは

いつもと変わらずマイペースにパクパク

しっかり食べてます👏



右のチビッコボーイは

まだまだ涙は溢れるけどお腹も空いてる。

おやつのボーロも出しつつ

お弁当は3口ほど。ボーロも少し。

でも、少しでも食べれたからOK。

あとは、お家でゆっくり食べてね👍



で、泣き疲れてお迎え寸前に

抱っこで撃沈😪

なんだけど、ママの声が聞こえた瞬間に

パチッと目が開いてポーン笑い泣き



で、今まで泣いとったんはなんやった⁉︎

とツッコミ入れたくなるぐらい

ふっつーにママに

【あそんだ‼︎】【ブッブー】【ごはん‼︎】

と、いろんなことを喋っていて爆笑笑い泣き



あんなけ泣いてたけど

彼の中では、遊んだ‼︎ 食べた‼︎ ってことに

なってるみたい笑い泣き

うん。ボクの記憶がきっと正しい👍

それでいいんよ‼︎

また来月から少しずつ慣れていこうね👍



そして、もう1人のチビッコボーイは

あっという間に夢の中へ😴

お迎えまでぐ〜っすりでした👏



最後に来てくれたのは

こちらのチビッコベイビーちゃん👶

こちらも、ママとの離れ際だけ泣きますウインク

で、お部屋に入って

大好きな音の鳴るオモチャで周りを囲んでみると

ピタッと泣き止んで遊び始めます笑い泣き

センセイ、攻略しましたよ〜👍



今日のチビッコベイビーちゃん👶は

なんとも百面相のように表情が

コロコロ変わるんです‼︎

それも、どれもこれも可愛らしいし

オモシロイポーン笑い泣き



ニシャ〜ッと笑ったかと思えば

眉毛を下げて困り顔になったり

もーほんとに見ていて全然飽きないデレデレ

かなり楽しませてもらいましたよ〜♡



おやつもパクパク食べる👏

食べさせるのが遅いと【あーーー‼︎】と

おっきな声で怒ってくるほど笑い泣き

そして、どんなけでも食べれるんじゃない⁉︎

って思うほど、食欲旺盛でした👏



いっぱい遊んでお腹も満たされると、、、

あとは、寝るだけですねニヤニヤ

ちょっぴりグズグズしだしたので

抱っこ紐でユラユラトントンしていたら

気持ちよさそうに眠りにつき

お迎えまでグッスリでした😪



今日も楽しい1日でした🍎



【センセイどうぞ♡】って

またまた頂いちゃいましたデレデレ

早速いただきました😋

美味しかったです‼︎



いつもお気遣いありがとうございます😊





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます