考えて、並べて、走らせて | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨ですね☔️

今日は特に湿度が高かった〜滝汗

扇風機全開でも、おっしい感じチーン

ドライでクーラーかけるかどうか

ちょっと悩みどころな今日でしたね。



これから、どんどん蒸し暑くなると思うので

うまく空調を使いながら

快適に過ごしていきたいと思います音譜



さて、そんな今日は

【あっぷっぷ】だいすき♡

【あっぷっぷ】いこっかぁ〜‼︎

と、お家で嬉しそうに言ってくれているという

こちらのチビッコボーイとの

楽しい1日でした音譜



車から降りた瞬間から顔がニヨニヨしてるデレデレ

もうそれ見ただけで、私も嬉しくなります‼︎



ママにもしっかり【いってきます👋】できちゃう‼︎

早く遊びたくてウズウズしてる感じですウインク



今日はタオルも自分でかけてもらいました‼︎

👦『こあらにする〜🐨』

と、自分で決めて、上手にかけてくれました👏



さー遊びましょ‼︎

大好きなミニカー🚗

次から次へと運んできてまずは、テーブルの上。

そこから、遊び場所をプレイテーブルに変更‼︎



プレイマットの道路を見ながら

どこに車たち🚗🚙🛻を並べていこうかと

かなり考えている模様🤔



じっくり考えて、並べ終えたら

今度は嬉しそうに1台ずつ出発進行音譜



車は🚗🚙行き止まりとなり

大渋滞中のようです笑い泣き



おままごとも楽しんでくれました‼︎

チェーンリングをコップからコップへ移したり

👦『はい、ぽてと🍟ですよー‼︎』

と、嬉しそうに手渡してくれたり

ほーんとに楽しそうで、笑顔が溢れてますデレデレ



スノーブロックは、少し難しかったようですが

くっつけてあげると嬉しそうに持ち歩いてました。

しかしながら、このスノーブロックは

遊び方の正解形が、全くわからない笑い泣き

どんな遊び方でもいいんだけど

そもそも、どやって遊ぶオモチャなんだろ⁉︎笑い泣き



おやつも美味しかったね🍪

おやつの前のお片付けも、とっても上手で

感心させられちゃいましたウインク



今日はプラレールも🚃いっぱい走らせたね〜。

👩‍🏫『これは、何⁉︎』

と、聞くと

👦『これは、しんかんせんだよ〜‼︎』

と、得意気に教えてくれるチビッコボーイ。



基本、物静かなタイプのチビッコボーイで

ワーキャーはしゃぐタイプではないのですが

楽しくなってくると

笑顔が弾けて、ちっちゃめの声ながらも

口数が一気に増えて

たくさんお喋りしてくれるようになるので

一緒に遊んでいて、今、すごく楽しいんだなぁ音譜

と、しっかり感じることができますウインク



チビッコそれぞれ性格が違うので

その子その子にあった関わり方を

大切にしながら、日々を楽しく過ごしています音譜



さーて、そろそろ七夕飾り🎋を

作り始めようかなぁ〜音譜

みんなで楽しく作りたいねぇ〜。



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます