ぜ~~ったい無理!! | 英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

一人だと挫折しがちな外国語学習ですが、挫折しないで母語のように話せるための秘訣などご紹介していきます。

 

こんばんは♪

英語・多言語を家族や仲間と楽しく身に付けている、

ヒッポファミリークラブ津山です♪

 

今日、10月11日の定例活動は、

 

まだ台風の影響なく、開催することが出来ました(^^;)

 

今日は、先週の日曜日に、、

 

交流報告をしてくれた二人の男子メンバーに

 

感想を聞いてみました!

 

他の中学生の報告を聞いた中学生のTくん、

 

『オーストラリアって、普通にいろんな動物がいるんだな。

 

僕も行ってみたいです』

 

 

小学生のRくんは

 

『他の人達が原稿を読まずに話しているのがすごいな、

 

僕もそうなりたいな』

 

お母さんに、

 

『こんどは原稿読まずに話せるようになろう!』

 

と言われると、

 

Rくん、

 

『それは無理~!』

 

声を大にして訴えていました(笑)

 

それでも、 

 

英語や中国語のストーリーを、

 

真似して言ってみたり、

 

まんざらでもないのです(^^)

 

2人とも、来年また交流に行きたいと話してくれています。

 

今日までで、8回は話してくれたね。

 

来年、また交流に行くために、

 

100回報告目指して、

 

毎回少しずつ話していこうね♪

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ヒッポファミリークラブ津山では、普段の活動を体験することが出来ます。

お問い合わせ、お申し込みはこちら

またはフリーダイアル 0120-557-761(平日10:00~16:00)

社会人、学生、小さいお子様連れの方、どなたでもご参加いただけますラブラブ