英語も!多言語も!もっとことばを楽しく♪       ヒッポファミリークラブ津山 

ヒッポファミリークラブの多言語を自然に習得する活動を通して見つけたちょっとうれしい話、津山の活動などを紹介していきます。

毎週金曜日夜7時~9時、第一・第三土曜日の午後3時半~5時、定例活動してます♪
いつでも体験出来ます♪ 皆様のお越しをお待ちしています♪
(土曜日は都合により変更することがあります)


ことばも人間性も、ふっくら育っていく多言語の環境の中で、
家族で多言語ライフ、始めませんか♪

テーマ:

 

英語、中国語、多言語を仲間とともに楽しく身に付けている、

 

ヒッポファミリークラブ津山ですニコニコ

 

我が家にホームステイに来ていたHくんの体験、前回からの続きです。

 

前回の記事はこちら↓

 

Hくんのホームステイ体験。その①

 

Hくん、私が平日仕事があったので、

 

他のヒッポのメンバーと一緒に、豆腐作りを体験しましたひらめき電球

 

豆腐作りは、もちろん初めてビックリマーク

 

冷たい水と格闘しながら、作りましたあせる

 

出来上がったお豆腐は、

 

メンバーの家で一緒にお昼ご飯で頂いたそうですラブラブ

 

メンバーのお家は、築100年の、伝統的な日本家屋ひらめき電球

 

そんな古いお家を見るのも初めてひらめき電球

 

何もかもが初めてで、

 

よい経験になりましたビックリマーク

 

メンバーのWさん、有り難うラブラブ謝謝ラブラブ

 

 

日本の日常を体験するのが、ヒッポのホームステイプログラム。

 

特別なこともありますが、

 

普段の暮らしを体験することも、またホームステイの楽しみです。

 

お家の人と沢山おしゃべり出来て、

 

満足のHくんでした照れ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今週のヒッポの活動で、

 

メンバーの男の子、Tくんの考えた遊びを皆でしてみました音譜

 

陣取りのような、鬼ごっこのような遊びひらめき電球

 

鬼役の人は、ライオンになって、四つんばいで、

 

人間(ライオン以外の人)を捕まえにいきます。

 

ライオンに食べられた人間は、10秒後ライオンになるんですビックリマーク

 

そして、最後まで残った人間の人が、鬼役を交代しますひらめき電球

 

こんな風な遊びなんですが、

 

みんなでやってみると楽しかったねビックリマーク

 

今日は、昼間の保育園で疲れてしまった子供さんもいたので、

 

早く帰っちゃった人もいて、ちょっぴり残念でした~ショボーン

 

子供達は、いろんなことを考えてくれて楽しいですね音譜

 

今度はどんなことを考えてくれるかな~

 

楽しみにしていますラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~ニコニコ

 

英語、中国語、多言語を仲間と楽しく身に付けている

 

ヒッポファミリークラブ津山ですニコニコ

 

12月2日に、台湾から我が家にホームステイに来てくれたHくん、

 

日曜日は私も仕事がお休みだったので、

 

一緒に奥津温泉までドライブ。

 

台湾の人は温泉好きな人が多いですねビックリマーク

 

初めに、奥津湖を散策。

 

景色がきれいで、空気も澄んでいて、気持ちよかったひらめき電球

 

 

続いて、道の駅でランチ。

 

ここのお料理は、田舎のお母さんの味で、

 

とっても美味しいんです照れ

 

ひろしくんも気に入ってくれたみたいラブラブ

 

 

お腹も一杯になった後は、河原で足湯。

 

 

自然豊かなところで、心も癒されましたラブラブ

 

なかなか、温泉にもゆっくり行けませんが、

 

足湯だけでも、ほんわかと暖まりました照れ

 

H君も気持ちよかったかなニコニコ

 

続きは、また次回~音譜

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。