速読甲子園開催決定 | あっぷ指導会船堀教室のブログ

あっぷ指導会船堀教室のブログ

あっぷ指導会船堀校のブログです。
最新ニュースはこちらでチェック!
中学受験、高校受験、大学受験、英検や漢検の対策もお任せください!
お問い合わせはこちらかhttp://appushidoukai.web.fc2.com/CCP006.html

いよいよ、速読甲子園が始まります。速読生が参加できる、年に一度の一大イベントです。

速読団体戦が、7月15日(月)から9月30日(月)
速読個人戦が、9月2日(月)から9月30日(月)


 団体戦は、あっぷ指導会船堀校が一つのチームとして参加し、教室対抗戦(全校1600教室)でナンバーワンをめざします。個人戦の場合は、学年別での競い合いとなり、速く、正確に読み解く勝負が繰り広げられます。

 さて、その前哨戦として、プレ速読甲子園がすでに行われています。全国の各速読教室をひとチームとして参加する形でしたが、あっぷ指導会船堀校は東京都1位、西葛西校が、東京都7位という結果でした。

 前哨戦とはいえ、なかなか幸先のよいスタートです。昨年は西葛西校の生徒が、速読甲子園へ参加し、全国10位の栄誉を手に入れましたが、今年は今年、さらなる躍進に期待したいと思います。