人に嫌われたとき、自分のことを嫌いになったり、落ち込んだり、どうにか好かれようと考えちゃったりしませんか?


人に嫌われた時、私が楽になった考え方は、

人はみんな、その人の人生を一生懸命に生きているだけなんだ。

という考えです。

その人はその人の人生に精一杯に生きているだけ。嫌われるのもその人が選択したことだから、自分には変えられない課題、と考えるようになりました。


変えられることに時間を割きたいと思うのでした。