最近、あまり話したことのない知り合いと3人でごはんに行きました。

わたしは交友関係があまり広くなくて、自己開示も苦手な方です。自分の弱さをなかなか出せなくて、悩んでいた時期もあります。

今回は、ちょっと自分の心地いい空間から出て、新しい世界や考えをちょっとずつ取り入れてみよう。と思ったので、断らず、受け入れてみることにしました。



仲良くなれたかは正直わからないけれど、もう少し肩の力を抜いて、気楽に人と話してもいいのかな、、と思えました。


ちょっと自分の殻を破れたのかな。と。
まだまだですけどね。