新しい季節に新しいものを☆彡 | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

今日から5月ですねカブト

実は休業中に新しい資格をとりまして。

ソラフラワーと、フラワーディフューザーの認定講師になりましたキラキラとはいえまだ取りたてで教室を開けるような実力はないので(そんな場所もないし…)、今は試行錯誤しながら練習しているところですニコニコ

私なりのディフューザーに対するテーマみたいなのがありまして。

「少しのお花で、生活に小さな彩りを」

花材をたくさん使わず、数本の季節のお花をその時々で楽しめたらな、と思いながら作っています。

ガーベラとバラ、着色したソラフラワーと、グリーンはレモンリーフです。

そしてこれはディフューザーなので、ちゃんと香りもしますガーベラ

今回はジャスミンとイランイランをメインに、カルダモンやゼラニウムなんかをブレンドして作りました。

ジャスミンとイランイランと言えば、エキゾチックで官能的な香りラブといった感じを想像しますが、これは何というか…シャボンの香り?まったりしつつ爽やかな香りですブルーハーツ

とはいえ、今はエタノールが手に入らないので、もう来月分が作れない…ぐすん

ウォッカなどの度数の高いお酒が代わりになるとも聞きますが、80度以上のものでないとアロマオイルが溶けないということと、飲料用のお酒は糖分など他のものも混ざっているのであんまり良くないみたいです。

医療の現場のほうが大事なので、我慢するしかないですね…。

 

5月1日はスズランの日ということで、うちに咲いているスズランの花を。

これなんで写真が横倒しになっちゃうんでしょうか??(元の写真はちゃんとした向き)

皆さん顔を横に倒してご覧ください…にひひ