好吃♥馬拉糕! | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

題名を見た方は急にどうしたのかと思うかもしれませんねポーン

馬拉糕、読めますか?私は読めませんでした汗

これでマーラーカオと読むみたいです。

よくスーパーやコンビニのパンコーナーにおいてある、茶褐色の蒸しパンですね。

今回はこの中国風蒸しパンを作ってみました。

マーラーカオって独特の色をしていますが、あれはきび砂糖を使っているからなんですね。

黒糖で代用したので、少し色が濃くなってます。

あと混ぜすぎましたアセアセこういう水分が多いお菓子って、混ざっているか不安でどうしても練ってしまう…ショボーン

なので食感がみちっ!むちっ!としています。

これはこれで美味しいからOKとしましょうルンルン