「どんな自分として生きる?」 コアMAPセッション | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

最近、モヤモヤする感覚が続いているのですが

経験上、これは

何かに気付く前触れなんですね。

 

コップにモヤモヤが溜まって

満杯になったとき

気付きとして溢れるようなイメージです。

 

 

 

私たちは普段、

心地良くない感情や感覚をキャッチしたとき

 

それの理由を現実の中に探し出そうとします。

 

例えば、

Aさんと居るといつも嫌な気分になる、としたら

Aさんが嫌な人だからだ、と

誰もが思うでしょう。

 

無意識にキャッチしている心地よくない感覚と

顕在意識が認識している情報を

思考はイコールで結びがちです。

 

嫌な反応が起きた!

目の前に、嫌いなAさんがいる!

やっぱり、私はAさんが嫌いだから、心地悪いんだわ!

 

と、普通に思いますよね。

 

 

でも、問題は

Aさんそのものではなく

 

Aさんを観ることで引き出されてしまう

無意識の情報が要因となって

心地悪さを抱いています。

 

 

潜在意識は、

深い想いに気付かせるために

何度も何度も、似たような

心地良くないサインを出し続けてくれています。

 

 

勘違いしてるよ

その思い込みはもう要らないよ

そんなあなたじゃないのよ

もっとあなたはすごいのよ

そのままのあなたが良いのよ

 

と、今の自分自身が信じることができないような

本当の姿に気付かせようとしています。

 

 

 

どんなシステムが働いてるのか?

 

 

二つの意識領域では、それぞれ

何かにフォーカスしています。

 

顕在意識で

実際に認識しているもの。

 

潜在意識で

キャッチしているもの。

 

それぞれの情報、AとBはリンクしています。

どちらが先というわけではなく

どちらかにフォーカスすると

リンクしているもう一方もフォーカスするようになっています。

 

 

 

 

Aを認識すると、無意識はBを感じています。

右矢印すると、Bの情報がフィードバックされて身体に感情や感覚、思考として感じます。

 

Bを無意識に抑圧していたり、恐れていると

顕在意識でAを見つけ出します。

右矢印Bの性質を引き出されそうなタイプの人、状況などを見つけるでしょう。

 

顕在意識が認識しているAの情報が

自分にとって心地よくないものであるときは、

何かを思い出そうとしているときと言えます、

 

勘違いな情報、もう古くなった情報、本来の自分の姿などです。

 

つまり、

嫌なのに、心地良くない情報にフォーカスしてしまうとき

(気分を変えよう、忘れようとしてもできないようなとき)には

大切な意味がある、ということです。

 

ということは、

「気持ちの良くない現実」から

本当の想いを見つけ出すことができるのですね。

 

 

 

私たちは、全ての現象にコア(本質)の自分自身を映し出しています。

 

コアな自分から遠ざかっていたり

気付いていないときは、

そこに意識を向けて欲しいので

 

心地良くない感覚を通して

無意識の情報を引き出そうとしています。

 

 

コアな自分を忘れてしまっているときには、

一旦、心地良くないと感じるような現実を通して

思い出そうとしているんですね。

 

 

 

思考の願いと本当の願いの違い

 

 

このようなシステムが働いて、私たちは

大切なことに気付かせてもらっています。

 

これらの仕組みを理解していないと

つい、嫌な現実をさけるための願いをイメージし続けてしまいます。

 

無意識に持っている恐れを回避するために

思考や感情を浮かび上がらせているのですね。

 

例えば、

太っている自分が嫌だから

痩せてきれいな私になろう!と願っているとしたら

 

食事制限すればするほど

食べたくなる、という感じです。笑

(イメージしやすいように、簡単に説明していますが)

 

何かを避けるための願いは

無意識の情報を強固にするような現実を見つけます。 

 

それはとてもしんどいですね。

 

 

なので、本当に願っていることを

顕在化して認識することが大切なのです。

 

 

 

潜在意識の仕組みを活用して、本当の願いを刻みこもう

 

 

私たちは潜在意識の情報を見ることができません。

 

リンクしている、顕在意識に現れる

心地良くない現実を通して

大切なことを見つけ出すことができます。

 

 

私は何を求めているんだろう?

何を大切にしていきたいんだろう?

何をヒントに進んで行けばいいんだろう?

 

これらを

見つけ出していきませんか?

 

 

 

コアな自分は、過去の経験したことと関係のない世界です。

 

思考で願ったものは、過去の延長線上にあります。

脳は、経験したことの中から選んだ夢を叶えるとき

現状を維持してしまうのですね。

 

なので、体験とは関係ない

コアな世界観を意図することがとても大切なのです。

 

 

 

本来の私ってどんな存在でしょう?

 

それを見つけ出し、

具体的に何に取り組んでいけばいいのか?を決めましょう。

 

コアに沿った道しるべを創る

コアMAPセッションを行います。

 

 

 

 

コアMAPセッション概要

 

  

 

ワークによってご自身のコアな願いを見つけ出します。

 

現状と未来との違いを自覚することで

今、何に意識を向けると良いのか?

何に取り組んみると良いのか?を明確にします。

 

 

具体的なキーワードを導き出すことができたら

それをもとにMAPを創っていきます。

(MAP用のシートを事前にメールで送ります)

 

数週間、数か月などのスパンで

コアな未来へ向かうためのスケジュールを創作します。

 

その際、

らぶじょいカード、

潜在数秘術カードを使ったリーディングも参考にしていきます。

 

image

 

  

 

 

コアMAP詳細

 

 

◇セッション方法

 

オンライン(ZOOM)・マンツーマン

ビデオ、音声をオンの状態でお受けください。

 

パソコン、iPad、スマホ等

 

スマホの方の場合、ビデオ、音声が上手く機能しない状況が多々あります。

スマホの設定を確認の上、ZOOMを起動してください。

 

スマホ、iPadの場合は、ZOOMアプリをインストールする必要があります。

 

 

◇セッション日時

  

 

可能日時

 

月曜日 15時~17時の間

火曜日 10時~15時の間

金曜日 12時~17時の間

土曜日 10時~15時の間

 

 

お申込みの時点で、埋まっている場合がありますので

ご希望の日時を3つ程度提示ください。

 

 

 

 

◇価格

 

コアMAPセッション 2時間

20,000円(税込22,000円)

 

セッション時間が2時間を超え、延長を希望される場合は、

セッション後に延長チケットをご購入いただきます。

延長チケットはこちら

 

 

 

◇お申込み

 

コアMAPセッションのお申込みはこちら

購入ページに移動しますので、そちらでアカウント登録をお願いいたします。

登録後、「カートに入れる」ボタンを選択して頂くと、

お支払方法に進みます。

 

チケットを購入時にポイントが付与されます。

次回の購入の際、ご活用ください。

 

 

◇お支払方法

 

銀行振り込み(ゆうちょ銀行)、カード払い

 

 

 

◇キャンセルポリシー

 

お申込み後のキャンセルは承っておりません。

日程の変更は、可能です。セッション日時の24時間前までにご連絡ください。

 

 

◇その他

 

チケット購入後、メールを送りますので

セッション希望日時を3つほどお知らせください。 

 

 

 

 

 

コアMAPセッションを受けるにあたっての重要事項

 

 

コアMAPセッションは、

ワークをすることで、

投影されている現実をヒントに

コアな世界へ繋がっていきます。

 

 

私たちが通常、認識できているものは

潜在意識領域の中のどんな情報にフォーカスが向いているか?

大きな影響を受けています。

 

つまり、

意識のフォーカスを意図的にコアな世界に向けることによって

その後のコアMAP作成がとても効果的なものになります。

 

 

しかし、

普段の日常などで気になっている

悩みや問題などの本質的ではない情報に意識を向けすぎると

無意識に持っている恐れや抑圧にフォーカスが向くため

コアMAPの作成が困難になってしまいます。

 

これは、無意識に起こることなので

フォーカスが切り替わった時点で、

本当の願いではなく、思考によって創られた未来設定になってしまうのです。

不足から生まれたダミーの願望となります。

○○が嫌だから、△△を得たい、という願いですね。

 

かゆい!痛い!怖い!嫌!という反応が生まれるときに、

それを消そうとすることにエネルギーを使えば使うほど、

どんどんコアから自分自身を遠ざけてしまいます。

結果的に、反応が生まれ続けていくのです。

 

それをセッション中にやってしまうことはとても勿体ないんですね。 

 

そのため、

気になる質問などがある場合、

潜在意識の仕組み上の説明などでしたらお答えできますが

 

今、気になっている悩みや問題などに対しての

理由や解決、原因追及などの答え」を求めるような質問に対しては

お受けできませんので、ご了承ください。

 

どうしても気になる悩みや問題などがあり、

それが浮かんでしまったり、

強く質問したくなるような気持ちになったり、

解決するための思考が止まらないなどの場合は、

個人セッションをおススメします。

 

あなたの無意識にある本音を行動へ導く 個人セッション(レッスン)のご案内

 

 

 

効果的なコアMAPを作成するためには

セッションを受けられる方の

意識の協力がとても必要です。

 

自ら自分自身のコアを呼び覚まそう(Recall Your Center)という

勇気と本質的な素直さを持って

セッションの時間をお過ごしください。

 

 

答えをもらおうとするときは、委ねているのではなく

自分を生きていないときです。 

 

委ねるとは、ありのままを受け入れること。 

 

それをセッションにおいて行うとするなら、

いつも通りの思考を疑って、違う自分を受け入れることが大切です。

そのとき、委ねることで本質的な安堵感が生まれることでしょう。

 

一緒にコアMAPを創っていきましょう。

 

 

 

 

コアMAPセッションの様子

 

 

 「なんだ!すでに在ったんだ」日常の全てがコアに繋がっている感覚

 

何気ない日常が全て、コアに満ちているんだ、と

腑に落ちました。

 

 

 

 

誰もがコアな世界を無意識に創造し続けている

 

いわゆる目標設定には拒否感を抱いてしまうのだけど
コアMAPセッションにはそれを感じなかった!
(私にとってこれは凄いこと)

イメージや言語化が苦手な私に応じた導き方をしてくれるので
ちゃんと設定できました。

 

 

 

 

なにコレ理想!!楽しく雑談しているうちに仕上がる、コアMAP

 

なんだか楽しく雑談してるうちに
あれよあれよとマップが仕上がってしまう。

そんな感じのセッションでした。

面白い!
とにかく面白い!

 

 

 

潜在意識から上がってきた その人自身の「真実MAP」

 

なんだかおもしろくて、楽しくて、ワクワクするような感覚です。

 

とにかく好き勝手、自由にやりたい。

そんなことをニマニマ話し続ける。

コアってすごい!

 

絶妙なリードのもと

無事にMAPが完成しました。

 

 

 

ニヤニヤして頬っぺた上がりぱなし!な、コアMAPセッション

 

終わって気付いたら、笑い過ぎて

ほっぺた筋肉痛でした!

コアがこんな身近だったなんて!

 

終始、安心感に包まれたセッションで

コアが顔を出しやすかったのもあると思います。

 

 

 

 

コアMAPがなぜ必要なのか?

 

 

このコアMAPによって見えてくる

意識したいこと、やると良いことを

実際に日々に取り入れるということは

 

常に、コアな自分を生きていることに繋がります。

 

 

コアを意識して過ごそうとしても

抽象度が高く、

つい、忘れてしまいがちです。

 

具体的な道が見えるのは

意識的に継続しやすくなるのですね。

 

 

どうしても楽な方へ流されてしまうのが人間ですが。笑

 

コアな世界は、

ぼ~っと流されているだけでは、なかなか到達するのが難しいのですね。

それは、私たちが普段

思考や感情に振り回されて、本音を感じにくい生き方をしているからです。

 

楽に生きるのではなく

喜びで生きること。

 

それは、意図的に生きるということでもあります。

 

2022年は、どんな自分で生きようかな?

と、自分自身との対話をするために

コアMAPセッションを活用してください。

 

 

コアMAPセッションのお申込みはこちら

 

 

 

 

office LE LIEN  かなやまなほこ