設問に答えて書き込むだけで、深い癒しのような体感を生み出していきます | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

2018年6月の記事を再アップします。

 

間もなく開催されます

RYCメソッド@上級講座の過去の開催風景です。

少しは、雰囲気を感じ取れるかなと思います。

今回は、RYCメソッド上級講座2期の様子です。

 

---------------

 

昨日は、

RYCメソッド上級(旧マスター)講座2期の3回目でした♪

 

こちらは潜在意識の基礎を習得できるRYCメソッド初級講座

応用編です♪

RYCメソッド無料レポートもありますので、ご登録してね♪)

 

 

3回目の内容は、

設問に答えながら書き込むだけで

潜在意識の深い部分にアクセスすることができるコアノート

じっくりと取り組み

たくさんのモヤモヤやザワザワを体感して

無意識に持っているルールを自然に手放していきました。

 

 

素晴らし過ぎて受け取れない自分のコアを発見し、

恥ずかしいやら、

恐れ多いわで、

笑うしかない状況となっておりました。笑

 

 

image

 

 

コアノートに取り組み始めたときは

こんなに真剣にワークをやっていたのに・・。( ̄▽ ̄)

 

 

image

 

 

笑っちゃうということは

無意識の自分に気付いてしまい、

もう受け入れるしかないよね、という

良い意味での諦めが起きているような状態です。

 

 

え~、こんな私~?

うそ~!

と言いつつも、

どこかそれを知っていた自分が居るからこそ、

笑ってしまうのですね。

 

 

本当に受け入れることができないものなら

身体が熱くなったり、

ザワザワしたりすることはありません。

 

 

 

例えば、

私はあまり装いに興味がないのですが。笑

女子は、わりとキラキラしたものやきれいな服装にテンションが上がります。

 

本心は、それを求めているのに

自分には無理だと思い込んでいるときは

素敵なファッションを見て、ちょっと重い気分になります。

 

「どうせ私・・・」という感覚が

無意識にあるからです。

 

 

しかし、

特に興味がないという場合は

何も感情が揺れないものです。

 

 

必要があったらその装いも良いよなぁ。

でも、何よりも大切なのは

着心地だよねぇ。

という感じです。

 

 

 

気になっているか、

どうでもいいと感じるか、

の違いです。

 

 

潜在意識の深くまで掘り下げれば、

「私とはこういう人である」という

無意識の思い込みがあるので

 

装いに興味がないという自分自身すら

実は、勘違いかもしれませんけどね。

 

 

コアノートは、

普段、気付くことができないような

無意識の自分自身を知ることができます。

 

 

嫌だな、邪魔だなと思うような

無意識の解釈や価値観なども認識することができ

 

 

さらに、それを持った意味も見えてきます。

 

 

良かれと思って持った

無意識の解釈や価値観が

昔は自分自身を守ってくれました。

 

 

いつしか、

大人になった今、

それはもう、窮屈な洋服のような存在となるのです。

 

 

大人の自分が

5歳児のTシャツを着ていれば

それは、苦しいものです。

 

 

現実に対して、

ネガティブな感情や感覚を抱くときも

同じように

窮屈な価値観を持ったまま物事を捉えているので

苦しさを味わっています。

 

 

物事は

感謝が湧きおこることで

昇華されていきます。

 

 

古い価値観も

自分の為に良かれと思って持った理由が見えてくれば

静かに感謝が生まれるのです。

 

 

それが深い癒しのような体感を生み、

ワークに取り組んだ後、

とても深い安堵感に包まれます。

 

 

スッキリ!!

というよりも、

どこか、じわ~っと広がるようなコアの世界です。

 

 

何度も何度も書き込むことによって

いろんな自分を呼び覚ますことができていきます。

 

 

 

 

第4期から内容がリニューアルしました。

 

詳細はこちらです。

 リニューアル!【新RYC®メソッド上級講座(旧マスター講座)】ご案内

 

 

RYCメソッド@上級講座(名古屋)
 

会場:名古屋 栄

▼開催日(日程が変更になりました。6月スタートになります。)

1回目 2019年 6月 22日(土)
2回目 2019年 7月 20日(土)
3回目 2019年 8月 24日(土)


▼時間

11:50 受付開始

12:00 スタート

17:00 終了

 

お申し込みはこちら

 

 

image

 

■ 潜在数秘術®協会 主催講座の開催予定(名古屋) ■

あなたには持って生まれたシナリオがあります♪

『潜在数秘術®協会ブログ』

名古屋開催スケジュール


5月26日(日) 潜在数秘術マスター認定講座  
 

6月8日(土) 潜在数秘術®良質コミュニケーション講座

6月9日(日) ゴールデンナンバー講座

6月15日(土) 潜在数秘術アドバイザー認定講座 

講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。

 

■ 潜在意識デザイン@協会 主催の講座のご案内 ■
潜在意識の世界を理解するにはRYCメソッドがおススメです!
『RYC®メソッド公式ブログ』

宝石赤 RYC®メソッド初級講座 in名古屋
詳細はこちら

潜在意識の仕組みを学び、生き方のコツを習得!!RYC®初級講座 
間近の開催
5月18日(土) 13時10分~17時00分 名古屋駅

オンライン受講始まりました!(マンツーマン) 
5月28日(火) 10時~14時半
6月13日(木) 10時~14時半


申し込みはこちら 
宝石赤 6月9日(日) 9時20分~11時20分 RYCメソッド@事実と解釈ワークWS
詳細はこちら

講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。
自分のコアとつながる感覚を掴み、いつでも本音から選択できる
2019年 第4期の募集始まりました。
RYCメソッド@上級講座 in 名古屋
詳細はこちら
過去の習慣化からの脱却! 潜在意識の応用編 RYCメソッド上級講座(旧マスター講座)in名古屋 
1回目 6月22日(土)
2回目 7月20日(土)
3回目 8月24日(土)

6月からの開始に変更になりました。
申込みはこちら

 

■ 罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 ココロのお稽古 in名古屋■
初めての方は、RYC初級講座を先に受講してください。

宝石赤第44回目 6月8日(土) 13時30分~16時30分 名古屋 栄
お申し込みはこちら
講座の詳細はこちらです。
心のクセをしっかり理解して自分を生きる「潜在意識・ココロのお稽古」 in 名古屋

宝石赤マンツーマンで、いつでもどこからでも参加できる
オンライン「ココロのお稽古」
始まりました。

 

■ 今月の個人セッション・フォローアップ 日程■