日々の出来事は「背中になんかついてるよ♪」くらいの軽さで、あなたの素晴らしさを教えてくれている | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

「なほちゃんは、旦那さんのことが大好きだよね」と

よく言われます。笑

 

 

大好きという

軽い感じよりはどこか

感謝しているという方が

近いのかもしれません。

 

 

何かをしてもらう感謝ではなく

生きている実感としての

感謝です。

 

 

 

私自身、

世の中を

そんなに上手に生きてきたわけではなく

いろんな葛藤を抱きながら

なんとか社会に合わせて生きていた

気がします。

 

 

ありのままの自分が素晴らしいと

信じることができなかった私を

 

 

彼が

代わりに教えてくれました。

 

 

私のことを信じて

私のことを大切にしてくれ

私を必要としてくれました。

 

 

 

 

他の誰かでも良いはずなのに

目の前の人を

選んでいるという事実。

 

 

これはすごいことですね。

 

 

親なら

選んで生まれてきた自覚はないし

子供は

自分のところに生まれてきちゃったし(笑)

運命・宿命のような気がして

受け入れざるを得ない力が

愛されることを

当然だと信じています。

絶対的な安心感があるのは

このせいかもしれません。

 

 

でも他人は違うよね。

 

 

選んでます!という自覚がある。

本当はこれもご縁ですが、

自分が選んでいると思ってますよね。

 

 

ご縁のある人とのつながりは

自分が自分を認めることができていなかった部分を

相手が教えてくれています。

 

 

 

相手が

埋めてくれるのではなく

自分の見えてなかった部分を

教えてくれているような感じです。

 

 

背中になんかついてるよ♪

くらいの感じで

あなたの

素晴らしさを教えてくれています。

あ、見えなかった~ありがと~♡

くらいの感じ。笑

 

 

 

私に

私の素晴らしさを

伝え続けてくれて

ありがとう

という感謝です。

 

 

 

あなたが大切という気持ちは

ときに

 

 

健康を心配して

「運動しろ!」「痩せろ!」とかの

言葉になったりもします。笑

 

 

 

あなたが必要という気持ちは

ときに

 

 

料理してよ!

掃除してよ!

稼いでよ!笑

という言葉になったりもします。

 

 

あなたは大丈夫

という気持ちは

ときに

 

 

あまり気に掛けない

優しくないような態度になったりもします。

 

 

 

 

何をどう捉えるかで

今が幸せかどうか変わります。

 

 

 

日常の中で

面倒に感じたり

腹が立ったりするようなことも

 

 

実は、

根底に信頼や愛が隠れている。

 

 

 

 

あなたが選んだ

家族

恋人

友だち

仕事の仲間

たちは

 

 

あなたに

何を教えてくれているでしょうか?

 

 

ちょっとモヤモヤするような

出来事を通して

どんなあなたを

教えてくれているでしょうか?

 

 

 

あなたが選んだあの人は

あなたの見えない部分を教えてくれています。

 

 

 

出来事の一面だけを見るのではなく

大きく全体的に見てみると

 

 

 

あなたにとっての

幸せが隠れているのでしょうね。

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
8月12日(土) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第21回目 7月15日(土) 13時~16時 
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
第23回目 9月16日(土) 13時~16時
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪