起きたことは、無意識に望んでいる方向に向かっている | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

起きていることは

なんだかんだ言って

良い感じになっている。

 

 

私たちは

起きたことに対して

良いやら悪いやら

いろんなことを感じています。

 

 

ときには、

問題だと感じたりして

それに対して

悲しみや寂しさ、怒りなどを味わうこともあります。

 

 

 

自分の無意識は、

きちんと

潜在的に望んでいる方向に向かわせてくれている

ということを信じていると

目の前のことに翻弄されることも少なくなっていきます。

 

 

例えば。

 

 

行きたい!と思うところがある。

天候のせいで電車が止まり行けなくなる。

頭ではとても残念で、悲しくて気分が沈んでしまう。

何かのせいにしたくて、悶々とした時間を過ごす。

 

 

結果的に家に居ることになって

ぽっかりと空いた時間をのんびりして居たら・・・

身体がとても心地よくリラックスでした。

 

 

あれ?気分が良い♡(≧∇≦)

 

 

なんてこともあります。

 

 

頭では気付いていなくて、

行動的なことを望んでいるようで、

実は、潜在的には

身体を休めたい、自分をいたわりたい、と

願っていたんだな~って

後で気が付きます。

 

 

起きたことで、

自分はこんなことを望んでいたんだな~と

気が付く。

 

 

現実が後で、

見えない潜在的な願いがその元にあります。

見えないから、現実を通して

どんなカタチかな?と想像する。

 

 

頭で願っていることと

潜在的な願いは

わりとズレがあるので

それを近づけられると良いですね。

 

 

そのためには、

まず、無意識に願っていることに気付いていくことが大切。

 

 

起きたことから、

逆算して

何を思っていたのかな?とイメージしてみましょ。

 

 

起きたことが

なにかのせいだ!と決めつけて

自分の願いではないと信じていると

この仕組みは腑に落ちません。

 

 

思い込みや、偏った信念を外して

ニュートラルに見つめてみましょう。

 

 

そんなのイヤ~~!と思った方は、

いっぱいネガティブな気持ちがあることを

自分のために認めてあげましょう。

こんな気持ちが居たんだね、と。(^-^)

 

 

 

他人に求められていないと感じながら

願った方向に向かわない現実を嘆いていても

実はね、

自分がそもそも求められることを望んでいなかった・・・。( ̄▽ ̄)

なんて後になって気が付くこともよくあります。笑

仕組みを知っていても

そう感じてしまうものです。

 

 

 

不足感で願いを創っていると

無意識の願いとギャップを生み出す。

結果的に、

なんでそうなるの~~~!と叫びたくなるようなこともありますが。

 

 

ありのままの自分に近づくためには

思考と、無意識のギャップを観察しましょう。

 

 

気持ちの良い休日を過ごしてください♡

 

 

 

キキョウのつぼみ♡

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
8月12日(土) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第21回目 7月15日(土) 13時~16時 
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪