そのままの自分を許したとき周りにはやさしさが溢れている。「暗の包含」 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

アイアイ講座11回目(#6-1)を受講しました♪

今回のテーマは「暗の包含」です。

  

 

いつもの愛おしい素敵な仲間♡

左から

壮大な愛を地球に伝えに来た、ゆり先生

エネルギーワークで人類を喜びに導く、えみりん先生

2017年は魔法使いになる私。笑

みんなを大きな愛で包み込む笑顔の素敵なアイアイ講師の佳世先生

 

 

image

 

包含・・ということで、全てを抱きしめています♡

 

 

暗とは、陰とも表現されます。

陰陽の統合とか、全ては両面あるとか、よく聞きますね。

 

良いことも悪いことも同じくらいあるんだよ、

自分の中にも良いところと悪いところとあるものね。

 

 

と、頭では思っています。笑

そうはいってもさ、良いことばっかり期待しちゃうのが人間の性(サガ)でしょう。

それすら、包含してあげたいものです。

 

 

多くの人は、

見えているものだけを信じて、

現実の世界を生きてきました。

無意識の世界なんてないかのように。

 

 

私たち個人が何かをしたり、感じたりしているのは

顕在意識と潜在意識の二つで体験しています。

 

 

一生懸命考えて答えを出しているようで、

実は無意識の領域の方がいっぱい働いているんですね。

 

 

そんな大事な大事な無意識の方を

「ない」ものとして生きているということは

自分の一部しか認めていないのと同じことなのです。

 

 

自分の中の闇も受け入れてあげることで

自分を丸ごと愛することができます。

包含です。

認めていない捨ててきた一部分に光を当ててあげることで

「暗」である存在は、闇からパワーと変化していきます。

 

 

他人や社会に映し出されている、闇と感じるものも同じ。

自分と無関係ではありません。

何かを感じるということは、自分自身の中になんらかの価値観が存在していて

それを見せてくれています。

 

 

私にとっての「暗の包含」って何かな?と観察していました。

 

 

私は命令されることがすっごく嫌いだったんです。

過去形になっているのは、ある程度認めることがやっとできてきたから。

 

 

コントロールしてくる人が苦手で、嫌いで。

たとえ相手がそうでなくても、

自分の無意識にある「暗」の価値観に触れたり

過去の記憶に触れるので、

そこから逃げようとして周りを批判というカタチで攻撃するのです。

 

 

実は、

コントロールする人が嫌い・・・なのではなく、

人の言いなりにならなくちゃいけない弱い自分が嫌いなのです。

ということは、

自分の弱さを見たくないから

いろんな正当化できる言い訳を付けて

相手を批判しています。

 

 

私が自分の弱さを包含できたとき、

周りの強い人々は幻想だったことに気が付きます。

 

 

弱い自分をとことん認め、

弱い自分でもいいじゃないかと受け入れ、

弱い自分で居ることで何かを回避していた過去の人生も受け取り、

ダメな自分を愛し、

そのダメな自分を愛してくれているみんなに気が付く。

 

 

弱さというテーマを包含できたとき

愛を見つけました。

 

 

暗を包含するということは、

人生がより豊かになるということなんですね。

 

 

 

自分の闇を見ない振りして生きると

現実の世界には嫌なことがたくさん見えてきます。

それはなぜかというと、

そのままでは真実に気が付かないから、教えてくれているんですね。

 

 

丸ごと愛したら、包含できたら、

素敵なことに気が付くよ。

素晴らしい人生が広がっていくよ。

と、あなたの無意識が語っています。

 

 

他人を通して自分の「暗」を見る。

他人を通して、自分の包含をすることができる。

 

 

そのままの自分を許したとき

周りにはやさしさが溢れています♡

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

1月28日(土) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
2月4日(土)  ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)
2月11日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
1月21日(土) 13時~16時半 名古屋   
2月11日(土・祝)  13時~16時半 名古屋  
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第15回目 1月29日(日) 11時~14時  (お昼は食べてきてくださいね)
第16回目 2月18日(土) 13時~16時  予定
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第10回)の様子、詳細はこちらです。
「本来の自分を見て欲しい!」という心の声が見せてくれる現実。