いろんなことを学びたくなるのは今の自分に必要だからです。 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




今日は、
「使えてなんぼ♪潜在数秘術®講座」の
フォローアップ講座です。

卒業生のみの講座。
面白いことに、数字が似ている私たち。笑


こっそりと開催するのも
7番ならでは・・な感じですね。




今まで学んで来た全てのことが
今、まさに
どれも必要なものだった!と
確信しています。



多くの人が抱えている
悩みや問題は

自分の深い部分にある
情熱に気付くための
きっかけにすぎない
と、私は今感じています。



悩みの相談をしているはずが
実は、情熱に気が付きたいだけだった。

という事実。


悩みの解決を求めているのではなく
本当は
自分が力を注ぎたいものに
気が付きたいだけ。


それは
誰かにもらったアドバイスや
教えてもらった潜在的な才能では
まだまだ、思考レベルのものなので
気が付くまでに時間もかかります。



もらうのではなく
自分が目覚めること。


自分の中から勝手に浮かび上がってきた
情熱に気が付くと
突然、道が開けていくような気がします。


霧が晴れて
歩く速度が変わる。


気付く過程で
感情の解放などが大切な時期もある。


それを
紐解いていく
RYC®カウンセリング。


そもそも持っている
潜在的な資質に気が付く
潜在数秘術®。


感情が解放された状態で
想い描いていく未来の
らぶじょいカード。


どれも
欠かすことのできない
大切なメソッドなんだと思いました。



私が
やり続けていきたい想いを
カタチにするために
必要だったこれら全てのもの。


素晴らしい道具を持って
何を調理したら良いのか迷っている時期が
みなさんにもありますね。



一つ一つの道具を使って
いろいろな料理を作ってみて
やっぱりコレが作りたい!

と分かったとき
道具たちは
きちんと順番に使われていくんだな
と思いました。



その道具を
上手く、適切に、最大限に使いこなせるように
自分の在り方を育てて行くことが大切。


使う「自分」が
整っていないと
道具は
宝の持ち腐れです。


その「在り方」を
育んで行くのが


明日、開講しています
「幸せ脳を開く、らぶじょいチャネリング講座」です。


らぶじょいカード講座ですが
カードの学びというよりも

カードのエネルギーを
自分自身に注入して行く感じ。


時間をかけて
ゆっくり、じっくりと
ダウンロードしている感覚です。



ジワジワと来ている確信。


最近、個人セッションの機会が多く
(わりと前面に出さない私なのですが。)
効果も喜んでいただいています。


それもきっと
この「チャネリング講座」のおかげだな、
と思うのです。


今、学んでいるメソッドの探求を
そのメソッドだけで掘り下げていくのも大切なのですが
違う視点から観察していくことも必要。


心屋の世界観が
RYC®のおかげで、すごいものだと確信できたこと。

潜在数秘術®のメソッドが
RYC®のおかげでさらに広がって深まったころ。

RYC®のカウンセリングが
らぶじょい講座で体感で理解できたこと。


全てが繋がり
全てが支え合い
補い合って

それそれが輝き始めるのです。



アレもコレも学んで
役に立ってない!
と思い悩んでいるあなたは

他のものを深めるために
今、必要だから
違うことも学んでいるのでしょう。


一つのことを学んで
それをすぐ役に立てようと力が入ると
大切なことを見失います。


もっといろんなことに
興味を持っても良い♡


もっと直感的に
いろんなこと体験しても良い♡


そんなことを想いました。



明日の
らぶじょいチャネリング講座

こちらから
参加申し込みできます。




RYC®初級講座は
7月23日(土) @ 名古屋 です。
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。


毎日を
楽しんで生きましょう。(*´∇`*)









■セッション・スケジュール■
今後のカードセッション開催スケジュールです。

◇ 7月23日(土)  RYC+らぶじょいカード 願望達成セッション 
10時~11時くらい(内容によって変動します。)  
「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。


■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
7月23日(土) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第10回目 8月7日(日) 13時~16時

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋



■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール

ビジネス講座
7月24日(日) (担当 かなやまなほこ)

パートナーシップ講座


■5回目 7月16日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)5回目、6回目は、フォローアップ講座です。