己巳の日 | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

こんばんは😃


今日は仕事を始め出して初の休みでした❣️

が、今日は面接でした😅


と、言うのも最低賃金のアルバイターでは1本ではカツカツどころか暮らしもままならないので、Wワークすべくもう1件仕事を探してたんですが、その面接が今日でした!同じ区内だけど、ちょっと辺鄙なとこで、自転車もバイクもない私は徒歩(笑) 


そこは徒歩40分くらいのところにあって、運動不足だから歩きなさい❣️て事かなぁて感じで面接に行きまして…


即採用されました(笑)


去年半年、さんざん仕事探して面接行ったり応募したりしたのに全然決まらずで、でも今のバイト先と、今日の面接先はあっさり決まって…

決まる時はそぅ言うもんなんねぇ〜みたいなキョロキョロ


で、面接後、近くの神社に⛩


三石神社様⛩と和田神社様⛩にお参りに行かせて頂きました❣️

















和田神社様⛩巳塚があってビックリびっくり


ぇッ‼️今日、己巳の日だよね⁉️て

そんな日にたまたま伺った神社に巳塚があって巳様がいらっしゃるだなんて❣️ラッキー❤️


しかも、最近神社にお参りさせて頂くとほぼ、太鼓が鳴ってたり笛がなってたりしますウインク


そして、今日も和田神社様では太鼓がなってましま❣️そして〆縄の掛け替えをされてたみたいでした❣️


そして、そこから買い物に行くつもりでイオンモールに行ったら…忘れてました、今日、日曜日だったんですね💧

まぁ、まぁの人混み、買い物は諦めてお腹が減ってたのでランチ?と思って和食の店に行ったら準備中

サイゼリアとかでいいかな?て思ったけど、ふとサイゼなら別にいらんかな?てなって、で、何故か1人のお客さんも居ないインドカレーのお店へ


誰もいないのがなんかいいw


食べ過ぎた😅

で、結局買い物は駅のスーパーに行くことにして、またまた道すがら神社があるから寄って行こうと寄りましたら…

そこで、掃除をされてるおばさんがいらっしゃったから

『御朱印て頂けますか?』て聞いたら、その方は神社の方ではなく、ボランティアで掃除されてる方で…

2時間立ち話をする事となりました(笑)


掃除途中で申し訳ないなぁとは思ったんですが、おばさんも話したい事がいっぱいあったみたいで、止まりません😅暗くなって寒くなって来たから風邪引かないかな?て気になったんですが、おばさんがなぜかすごく喜んで話されるので、神社の本殿前だし、神様が話されてるのかもしれないなぁと思ってお話させて頂きました❣️


で、話の中そのおばさんが『願えば叶うから』と言われた言葉がめちゃくちゃ心に響いて

都合よく考える私は、神様が願い事を叶えてやる、て言ってくださってるかと思うくらいずっしり心にきました❣️


ちょこちょこ、お掃除しに来られてるみたいなんでまた伺おうと思いますニコニコ

おばさんに喜んで貰ってありがとう、て言って貰ったけど、こちらこそ話してくださってありがたいなぁて思いました💕


そして、買い物して帰宅したらこんな時間で…


今から、またまたミステリーを読む予定です❣️

こないだのを読み終えて、その後、その作品以降の作品をAmazonでポチポチして、とりあえず今日2冊届いてたので、今日からまたミステリー漬けです(笑)


しかし、ここ最近は携帯をあまり見なくなったし、仕事をはじめて時間配分も変わってきたし、ちょうどいいかな❓て


半年のんびりした私だから自分でも大丈夫かとちょっと不安ですが、がんばるしかないですねウインク


がんばれ、私❣️