最近ふと | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

こんにちは😃


今日は朝からハローワークに行って来ました❣️

就職が決まり明日から仕事なので手続きに行ってきました☝️


綺麗さっぱり失業手当も使い切りました(笑)


明日から仕事です❣️


でも最低賃金でのスタートなんでもう1つ仕事探さないと😅

て、仕事の話はいいんですが、最近ふと孤独死を考えまして、て言うのも私自身がその可能性があるから💧


明日から仕事だから、万が一突然死しても誰か気付いてくれるとは思いますが、仕事が決まる前は友達は居てもそんなに頻繁に連絡しないし、私が連絡しないと友達から連絡来る事は少ないし、家族とは疎遠と言うか母からはメール来るけど、私からは一切返事もしない状況

そんな私だから仕事をしてないと誰とも関わる事が少ない今日この頃

万が一、死んでてもしばらくどころか腐敗臭がするまで気付かれない可能性すらある


それを考えた時

ふと最近少しずつ広まってる『永年預かり制度』

これが広まったら孤独死もなくなるんじゃないか?そして保護猫の預かり窓口も広がるんじゃないか❓て思った


そしたら、ペットが飼える住宅であれば一人暮らしでも高齢でも猫を飼えるんじゃない❓

なんて


永年預かり制度



そぅ言うのが出来たらいいよねウインク

介護とはちょっと違うけど、一人暮らしの高齢者の見守りも出来て、猫も保護出来て、それにペットと暮らすと元気になるみたいな話も聞くから、一石何鳥て感じやと思うけど、そぅ言うシステム作りがねぇ…


行政が殺処分しないで、こう言うのやってくれたらいいのに…

この間もトラの事件があったけど、あれは殺処分にならなくて良かったけど、1日でも早く殺処分のない国にして欲しいなぁ…


殺処分もそぅだけど最近、動物虐待も多い


これもなんとかなんないんかなぁ、捕まっても刑も軽いし、実刑もないみたいやし、人ではないけど、命を奪ってそれを楽しんでる輩ばかり、そんな猟奇的な人間、普通に考えたら危ないやろ❓

何かしら理由があって人を殺める人間よりタチ悪いと思うんやけど、こう言う人が人を殺さない保証もないし


最近では千葉の辺で虐待してる人や毒餌撒いてる人がいるみたいで…

Twitter、インスタ、Facebookで毎日迷子や脱走、センターの収容、嫌な事をいっぱい見る


嫌なら見なきゃいいだけの事なんだけど、助けたい命もいっぱいある


毎日SNSを見ながら葛藤してます

やるせない気持ち、やりきれない気持ち、不甲斐ない気持ち

でも、そろでもたくさんの人が少しでも助けれる命を救おうと動かれてる事で勇気や元気を貰える


そして動物たちからは癒しを貰えて、ありがたいお願い


感謝だなぁハート



さて、気分を変えてミステリーの続き読もう❣️

最近のマイブームは麻見和史さんの殺人分析班シリーズ


来月からWOWOWでドラマが始まるけどドラマの原作をこないだ読んで今はそのドラマの1作前、このドラマは見逃してて、これも新シリーズ前に再放送があるみたいですが、その前に原作を読んでますニコニコ

原作みたらドラマになってないのもあるみたいなんで順番に読むつもりです☝️


しかし、久々にミステリーとか読んでるけどたまにはこう言う本もいいですねウインク