うちの龍さんはお酒がお好き | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

こんにちは😃


ダブルワークが始まり、今日は奇跡的にどちらも休みです❣️しかも連休爆笑


別にシフトを出してお休みを貰った訳じゃないので、ホントに奇跡的な休みです☝️


なので、今日は門戸厄神東光寺さんにお参りに行って来ました❣️


平日なのに意外と人多い😲

なぜ❓て感じだけど、駅の名前にもなってるくらいだから年中こんな感じなんかな❓なんて思いつつ…

















ガチャガチャのおみくじも引かせて頂きました❣️

中吉

今年になってから大吉が出てないんですよねぇ…


でも島田秀平さんのYouTubeの番組でラブミードゥさんの2022年の星座別ランキングがやってたんですが、それでは蠍座は3位なんですよねぇ❣️

て、事はここから運気が上がっていくのかなぁ〜なんて思ってますが(笑)


て、話が逸れましたが…


でね、タイトルの件ですが、うちの龍さんお酒が好きなようでしてw

うちでは龍さんを飾ってからお水は毎日あげてるんですが、今年のお正月がお酒をお供えしてから、毎日お酒もお供えする様にしたんです、そしたら翌日にはお酒がめちゃくちゃ減ってて

だからうちの龍さんはお酒がお好きなんだなぁ、と思ってたら、今朝は今までになくお酒が減ってて


(元は柄の上までお酒は入れてます、なので2/3程減ってます☝️)


そしたら東光寺さんでお酒『厄神』が売ってるじゃないですか😲

お酒買ってくるんだよーて言われてる気がしたので、ちゃんとお土産にお酒買いました❣️

そして、帰り道お寺近くのお饅頭やさんで、かりんとう饅頭を買って帰りましたウインク




そぅそぅ、パープルのスィートピーは年末に買ったものなんですが、まだ綺麗に咲いてくれてます❣️


さすがにダブルワークでちょっと疲れてるのでこの連休はゆっくり読書して過ごします{emoji:004_char3.png.ウインク}