英語で話すには | アメブロ体験記を日記にして

アメブロ体験記を日記にして

アメーバのブログで、マサが外出、学習、体験、実践したことを日記にしてシェアします

こんばんは。マサ@アプリです。

突然ですが、今日は英語を話すことについて

僕の経験をお伝えします。


なぜ、この話をするかというと、

ある人のブログを紹介したかったからです。


---


英語で話すときって、文法がきちっとしていないと

話せない人が多い印象を持っています。

もちろん、ネイティブのようにできれば

それに越したことはないのですが。


でも、僕にとっては、「目の前にいる人にこのことを伝えたい」

という思いのほうが大事な気がしています。


もう、20年位前の話です。

新卒で、ある会社の内定をいただいた後、バイトとして入っていたときに、

ある展示会で、旅行の予約ができる端末のデモをすることになりました。


正直、英語で話すなんてと思っていました。

そんなときです。外国の方から、説明を求められました。


事前に外国の方へのレクチャーはもらっていません。

しかし、何とか伝えようと思っていたときに、

「カスタマー」と自然と口から必要なコトバが出てきていたんです。

僕からすれば、不思議な体験でした。


最初の英語を話すときの成功体験となりました。


そのおかげで、

最低、英語に対する壁を作らないでいられるようになりました。


---


「英語を話せるようになりたい」と思っている方は、


日曜日に参加した「異業種交流会ハートフル 」で出会った

福島さんのブログを是非読んでみてくださいね。


http://ameblo.jp/bestlearningstyle/


今日も読んだくれてありがとう。

またお会いしましょう。