あなたは建設会社の倒産が相次いでいるのを知っていますか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは建設会社の倒産が相次いでいるのを知っていますか?』

「負債総額15億円で「住宅王」が自己破産、
建設会社の倒産相次ぐ背景に何が?」

という記事(楽待新聞)を読みました。

「収益用不動産の建設・販売を手がける「住宅王」(東京都港区)が、
3月15日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。

両社とも急成長を続けた一方で、業容の拡大に
内部管理体制が追い付かず、資金繰り破綻した。

資材高による収益悪化に加え、人手不足による
工期延長などを背景に、一定の受注を確保しながらも資金繰りに行き詰まる
「黒字倒産」に引き続き注意が必要だ。」

■雑感

建設会社の倒産はリーマンショックの後に
すごく増えましたが、最近もまた聞くようになりました。

・資材高
・人手不足
・急拡大

上記がキーワードでしょうか。
建設途中で倒産されると、オーナーは大変です。
建築会社を決める時は慎重に行う必要がありますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週土曜日は月に一度のスクール開催日でした。
セミナー講師は八木エミリーさんで、
とてもパワフルなお話しに、モチベーションがさらにアップしました!

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

■新刊発売になりました!!


ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓ 

 

 



■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2024年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓
 
申込ページ